苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

なるみ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。
本日は、なるみ先生をご紹介します!


なるみ先生(東京理科大学 理工学部 /流山在住)

ハキハキピースのなるみ先生は、餃子で有名な栃木県は宇都宮市のご出身!
(・・とはいえ、ナルミ先生は、そこまで餃子は食べないそうです・・・もったいない)

小さいころから元気一杯で、小学生の頃は男子に混じって『少年野球チーム』でブイブイいわせていたそうです。(お-タイシタモンダ)

その後は、陸上部を経由し、大学生になった現在はラクロス部に所属!
毎日、ボールを追いかけっこの日々を暮らしております。

そんなナルミ先生が今回受け持つ生徒さんは、小6&中1の姉妹です。
2人同時指導でもドンとコイ!

ばっちり教えていきますので、楽しみにしていてね。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ゆい先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。
本日は、ゆい先生をご紹介します!


ゆい先生(千葉大学 教育学部 / 四街道市在住)

満面の笑みを浮かべるユイ先生は、飛び切り明るい大学生。
千葉県は四街道市のご出身です!

活発な性格で小さいときから運動大好き!
中学からはじめたバスケは、なかなかの腕前で高校・大学でも部活に所属しています。

ポジションはセンター!

みんなを引っ張る中心的な存在で、中学時代は母校を県ベスト8に導いた闘将でもあります。

そんなユイ先生の将来の目標は、もちろん『教師』です。

佐倉高校生に在学している頃、道にまよっているユイ先生にお母さんがアドバイスをくれたのが決め手になりました。

子供好きのユイ先生なら、親身な指導が出来る立派な先生になってくれそうです。

そのため大学生になってからは、塾講師や家庭教師など修行の毎日です。

日に日に成長するユイ先生を皆様、どうか宜しくお願いします。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ゆうた君の体験授業!

ジャニアスの特殊部隊員。マーシーです。

今度、プレイステーション3で、バイオハザード6が出るらしく、とても楽しみにしているマーシーであります。
(バイオハザードシリーズは、暴力シーンなども含まれるゲームなので、お嫌いな方がいらっしゃったらすみません!!)

昨日は、ゆうた君のお家に体験授業に行ってきました!

何を隠そう、ゆうた君も大のゲーム好き。
家での勉強は何もしないで、テストの点数はガックリ下がってしまっています。

一年生の勉強を疎かにしてしまうお子さん、お母様は、存外に多くいらっしゃいますが、一年生の内に勉強のやり方を掴めなかった子は、二年生で、他の子の10倍20倍…大変になってしまいます。

だから油断は禁物。

ゆうた君、今からちょっとずつ、 一緒に勉強頑張って行こうな!!

ジャニアスは、体験授業で、一年生の勉強を疎かにしていいと考えているお子様に「喝」を入れて回っています!!

一度、体験を受けるだけでも、お子さんのヤル気が湧き出てくるのが見て取れるので、ご興味のあるお母様は、是非ジャニアスまで一度お問い合わせ下さい。

マーシーでした!!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ノゾミちゃんと体験授業!

こんにちは!ジャニアスの成長株(おなかの話ですが…)、マーシーです!!

昨日は、ノゾミちゃんのお家に体験授業に行ってきました。

お伺いしたとき、お母さんから、
「先生犬大丈夫ですかぁ?」
というお話があったので、
「あー、犬ちゃんいるご家庭多いので大丈夫ですよー」
と、完全にウルトラ余裕で玄関に上がらせていただいたところ…

で、でかっ!!

のぞみちゃんと、ラブラドールのソラちゃん。
あまり、室内犬では見ないサイズなので、びっくりしました。

とはいえ、僕犬大好きですし、ソラちゃんも賢い子で、体験授業中は神妙に話を聞いたり、席を外したりしていました。

さて、体験授業の主役、ノゾミちゃんはと言えば、高校三年生!!
これから、ラストスパートかけないとな!俺たちも一緒に頑張って行くからな。

ジャニアスは、受験生のラストスーパートもガンガン応援します!!

マーシーでした!!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

たくや先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

スポーツマン特有の屈託のない笑顔と、今までの努力に裏打ちされた熱い拳でガッツポーズを作っているのは、

そうです!本日皆さんにご紹介するナイスガイ!たくや先生です。

たくや先生(順天堂大学 / 印西市在住)

たくや先生は、生まれも育ちも日本の最南・・沖縄県!
自然豊かな環境で大らかにそして逞しく、野球少年として育ってまいりました。

そして、母校は、なんと、、あの、、えー、ほんと? そうです。
『沖縄尚学高等学校』
(おー、なんか聞いたことあるぞ)

甲子園の常連で全国制覇もしている名門です。
昨今の沖縄旋風の火付け役的存在ですね。

なおかつ、東大生も排出するほどの進学校でもあります。たくや先生も御多分にもれず『文武両道』の道を歩いてきました!

そして将来は、教員志望であります。
(よっ、まってました)

そんなタクヤ先生の将来にエールを送りつつ、紹介ページを締めさせていただきます。
(アデイオス)

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

こうた先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、こうた先生をご紹介します。

こうた先生(千葉大学 園芸学部 / 松戸市在住)

大きくたくましい笑顔のコウタ先生は、岐阜県は関市のご出身!
関市といえば、、、そうです。全国でも有名な刃物のまちです。

「刃物祭り」や「関市の刃物」なんて言葉もあるぐらいです。
えっ、ご存じない?知らなかった?

日本の刃物(はさみ、剃刀、包丁、かんきり、つめきり、ナイフなど)の5割~7割は、関市の刃物なんですよ。

これほど切れ味鋭い街で育ったコウタ先生は、
中学ではサッカー部(キャプテン)、高校では陸上部(円盤投げ)に所属!

しかし決して切れずに皆をまとめ、抜群のリーダーシップを発揮してきました。(笑)

※現在は、千葉大学空手部に所属し、(日夜鍛錬しております。おっす!)

さて、そんなコウタ先生が将来目指す目標は

『世界の食糧不足を改善する』ことです。

大学でしっかり学んで、世界の子供たちを救っていきたいと考えています。
(おー、立派です)

切れ味鋭く切れない男!

こうた先生の今後に皆さん、ご期待ください。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ひさこ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ひさこ先生をご紹介します!


ひさこ先生(武蔵野大学 文学部 / 市川市在住)

ダブルピースのヒサコ先生は、千葉県は市川市のご出身!

中学では美術部に所属し、自己を表現することとの大切さを学び、、
高校では吹奏楽部に所属!

フルート奏者として活躍し一世を風靡するなかで仲間と共に創造することの楽しさを知りました。
※ちなみに母校は、千葉県第二学区の雄:名門薬園台高校です。

そんなヒサコ先生が、将来目指すのは、『日本語教師』です。

英語と中国語に堪能なヒサコ先生ならその夢、きっと叶えてくれることでしょう。

その前に生徒さんの夢(志望校:合格)も叶えてあげてくださいね。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

たかし先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

下の写真をみてもお分かりのように『僕についてこい!』と、たくましい笑顔の持ち主は、、、、程よく日に焼けて健康的な笑顔のこの人は、、、

そうです、本日皆さんにご紹介するたかし先生です。


たかし先生(千葉大学 教育学部 / 稲毛区在住)

たかし先生は、生まれも育ちも石川県は金沢市!
日本三大庭園のひとつ・・『兼六園』のお膝元で情緒の馨りを身にまといつつ、優しい男に成長しました。
(三大庭園・・のこりの2つは?答えは最後に!)

中学・高校時代はバドミントン部に所属、毎日、朝から晩まで爽やかに、そしてたくましく汗を流してきました。
(県大会にも出場して所狭しと大暴れしたとかしなかったとか・・笑)

そんなタカシ先生の将来の夢は、小学校教師です。

こどもの成長曲線を正比例と考えたときに小学校での教育がいかに重要化を説くタカシ先生は、現在も小学生を中心の家庭教師として、日々、活躍しています。

今月から受け持つ生徒さんも小学6年生の男の子!
もちろん中学生になっても指導をしていきますが、ここ半年でしっかり力をためて大きく羽ばたけるように準備します。

お父さま、お母さま、ご期待ください!

 

(答え)
日本三大庭園・・・水戸の偕楽園、岡山の後楽園、金沢の兼六園
でした。
みんな分かったかな?

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

シュンスケ君と体験授業!

怒涛の更新で、失礼させていただきます。ジャニアスの熱血漢!マーシーです。

昨日は、体験授業二件目は、成田市に行ってきました。

一緒に勉強したのは、中1のシュンスケ君!一学期のテストの結果にとても不安を抱いていたようです。

何か勉強面で対策をしたかったシュンスケ君ですが、サッカーのクラブチームに所属しており、多忙を極める毎日!!


(勉強と、サッカーをしっかり両立させたい。そう話すシュンスケ君の目は、まさに燃えていました。そんな彼のポジションはFW)

短い時間で、勉強をするために、僕が教えたのはやはり、予習復習の「やり方」。
これは、学校の授業を理解するための王道なのです。

サッカーで忙しい分は、一年生からコツコツと積み上げることでしっかりカバーしていこうな!!

それでは、マーシーでした!!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

りょうへい先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、りょうへい先生をご紹介します!


りょうへい先生(東京理科大学 理工学部 / 流山市在住)

優しい笑顔&人柄バッチリのリョウヘイ先生は、生まれも育ちも愛知県は名古屋だぎゃあ!
(おー、味噌カツ、手羽先、天むす、きしめん、織田信長・・・・やじろべー、だぎゃ)

中学時代は、水泳部に所属!平泳ぎ選手としてギャ-ギャー、いやいやスイスイ汗を流し、高校時代は、ハンドボール部に所属、仲間と共に真剣勝負の毎日を過ごしてきました。

ちなみに仲間想いのリョウヘイ先生には、個人競技の水泳より、チーム競技のハンドのほうが性に合っていたそうです。

そんなリョウヘイ先生が大好きな愛知の地から、我らが千葉の地に上京(?)してきたのには、訳があります。いや、夢があります!(えっへん! なに?なに?)

それは、将来の職業として、『クオンツ』になるためです。
(ホー、それは良いね。素晴らしい。是非、頑張ってください。うんうん、、、、、、、ところで、クオンツってなんですか?)

※クオンツとは、高度な数学的手法を用いて、市場を分析したり投資戦略や金融商品を考案・開発すること、またはその専門家のこと。

なるほど、なるほど、なんとなく、いや、よく分かりました。つまり、アクチュアリーみたいなもんね。
(すいません。知ったかぶりしました。実は、これもリョウヘイ先生情報です)

でも、努力家で勉強熱心なリョウヘイ先生なら、この夢きっとかなえてくれることでしょう。

おっと、そのまえに担当の3人の受験生の夢も叶えてあげてくださいね。

期待しています!

 

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ