中国に行ってきました!

少し前の話になるのですが、八月の中旬に中国に旅行に行ってきたのでその報告をします!!

ジャニアスの燃えるドラゴンこと、マーシーです。みなさんこんばんは。

さて、中国では、北京と上海の二代都市を見てきました!!

まずは北京。


天安門広場

とにもかくにも人が多い。中国の人口を感じさせる名所。

天安門をくぐると故宮というお城に入れますが、わざわざお金払わなくても、外から見るだけできれいです。

僕はお金払って中まで入りましたが、広すぎて疲れました。


万里の長城

よくこんなもんを、こんな天険の地に作ったな…。
という、中国四千年の気合いを感じることが出来る場所。

ここもめちゃくちゃ疲れますが、お金は払う価値があります。絶景。

そして、上海。


小龍包

上海飯と言えば、小龍包。

中国のご飯は、日本人の舌に合わないばあいが多いけれども、小龍包は別。

毎食食っても飽きないくらい。ビールと一緒にいただきます。


栓抜きビル

上海の経済の中心。この迫力は、日本のどのビルにも勝るかも…悔しい!!
この中に入って、また小龍包を食いました。あとビール。


豫園(よえん)

明代の美しい庭園。
今はなんか、食ったり買い物したりできるイカした商店街みたいになってます。買い物が楽しい!

…てなわけで、おなかを壊したりしましたが、非常に満喫できた中国旅行だったと思います。

みなさんも、一度訪れてみてはいかがでしょうか!!

マーシーでした!!

 

投稿日時: 2012/08/29 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

スズちゃん、ルナちゃんと体験授業!

こんばんは。ジャニアスのイニシャルDのマーシーこと藤原です。

今日は、なれない車を飛ばして、我孫子市へ無料体験に行ってきました。

免許を取って半年もしてない僕なので、安全運転を合言葉に走ってきましたが、狭い道はまだ怖いです!!

さて、今日はその我孫子市の仲良し姉妹、スズちゃん(中1)とルナちゃん(小6)のお家に体験に行ってきました。


イェーイ!!勉強頑張るぞ!!

二人とも勉強が好きではありませんが、特にお姉ちゃんは、夏休みの宿題を溜めまくってピンチ!!

やっぱり、毎日ちょっとずつやって行くのが勉強で一番大事なことだよな。

授業が始まってからの、普段の勉強もおんなじ。

予習→授業→復習

しっかり、授業を聞くために予習をし、授業を聞いて理解する。そして、家に帰って復習する。

基本はすべてに通ずるのです。

スズちゃん、ルナちゃん!!これから頑張ってちょっとずつでいいから、毎日勉強していこうな!!

夏休みの宿題をためてしまったお子さんをお持ちの、お母さん!!是非無料体験を受けてみてください!!

 

 

投稿日時: 2012/08/28 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

サチアキ君と体験授業!

久しぶりに体験授業のブログを更新させていただくことになりました。
ジャニアスの文才マーシーこと藤原です!!

実は、これは八月の初旬に行った体験授業の話です。


(遅くなってごめんね。サチアキ君)

今回は、船橋市のサチアキ君お家に体験授業に行ってきました。

サチアキ君は、ゲーム大好きな中学一年生。モンスターハンターに何百時間もつぎ込んでしまった、現代技術の進歩の被害者…。
(ゲームはやりすぎるとすぐに時間が経ってしまうので怖いですよね。)

そんな、サチアキ君も、僕と一緒に体験授業を受けて、勉強する決意を決めました。

「モンハンの時間を20分削って勉強をする!!」

偉いぞサチアキ君!!
勉強やらずに三年生になって、後で苦労するのは自分だもんな!!

ゲームのやり過ぎで、なかなか勉強に気持ちが向かないお子さんをお持ちのお母さん!

是非ジャニアスの無料体験を受けてみてください!!

 

投稿日時: 2012/08/27 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

はるな先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、はるな先生をご紹介します!

はるな先生(千葉大学 工学部 / 船橋在住 )

笑顔&ダブルピースのハルナ先生は、東京生まれの船橋育ち・・つまり船っ子です。
(私:神田も船橋暦20年・・立派な船っ子です)

ここで、はるな先生を皆さんに知っていただくために彼女の目指すものと好きなものをご紹介します!

@目指すもの(将来の夢)・・インハウスデザイナー

現在、千葉大学のデザイン学科に在籍し、日夜、勉強中であります。
頭の回転が速く、想像力豊かなハルナ先生なら、この夢、きっと叶えてくれることでしょう。
(ジャニアスのHPやチラシにも是非、お力添えください)

@好きなもの・・・・これです↓この方です。

ご存知?アルパカです。

休みの日には、栃木県は、那須にある『アルパカ牧場』まで足を伸ばすほどの入れ込みようです。

う~ん、可愛い。たしかにこの笑顔、癒されますね。

というわけで(??)、皆様!はるな先生を宜しくお願いします。

 

投稿日時: 2012/08/25 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

2012年夏期講習:最終日

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日8/23は、2012:夏期講習・・4日目(最終日)でした。


本日もいつもどおり船橋駅『さざんかさっちゃん像』に集合です。
ここで出席をとります。その後、5~10人単位で移動です。

4日目ともなると出席の挨拶も皆、慣れたもんです。初日比べると段取り上手に成長です。
(先生も生徒も)

本日は、船橋商工会議所と船橋勤労センターの②会場で指導スタート
(夕方から商工会議所に合流しました)


こちらは勤労センター


なかなか綺麗な教室です。

~~

そして、6時間×4日間・・計24時間の全カリキュラム終了です。

みんな、おつかれさまでした。達成感で一杯だね。

その後、打ち上げ!+クイズ大会で盛り上がりました。


盛り上げたのは、この3人


最後にみんなで集合写真を!はい、集まって!


笑顔がはじける!


はい!ポーズ!

 

 

投稿日時: 2012/08/23 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2012年夏期講習:3日目

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日8/22は、2012:夏期講習・・3日目した。

夏期講習の4日間・・生徒のみんなは13:00に集合です。

待ち合わせの集合場所は船橋駅では、お馴染みの『さざんかさっちゃん像』
講師の先生は、30分前の12:30から待機しております。

13:00集合といっても、12:30を過ぎると、生徒のみんなもちらほら集まってきます!

30分前行動、えらい!
※只今梅澤先生が出席をとっています。
(実際には80人が集結するので、いっぺんに来られるとテンヤワンヤ、、来た順番に会場に案内します・・徒歩⑤分)

『はい!はい! 家庭教師のジャニアスですよ! みんなココにあつまって!』

旗持ちの藤原先生の元気な声が響き渡ります。

元気よく・・おはようございます!

「今日の指導は、ここに注意してみようと思うんだ」
「3日目ともなると時間の使い方もうまくなるね」

・・・・

左~)小野先生・早川先生・清家先生・・・ジャニアスが誇る三羽烏です。
(さんばか・・じゃないですよ)

そして、本日も粛粛と授業は進行されました。

~~

さて!明日は、いよいよ最終日!2012夏期講習:24時間勉強のフィナーレです。

ここまで皆、よく頑張っています。

最後もバッチリ集中して、実りの秋を向かえましょう!!

※明日は打ち上げ!+恒例のクイズ大会もありますよ。お楽しみに~

 

投稿日時: 2012/08/22 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

みゆき先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、みゆき先生をご紹介します!

みゆき先生(千葉大学 教育学部 /大網白里町在住)

みゆき先生は、生まれも育ちも千葉県の大網白里町!・・九十九里や茂原への玄関口!緑豊かな森と海へと続く最高の町です。
(しか~し、来年1月からは『大網白里市』になるそうです。おめでとうございます)

そんなリニューアル都市(笑)で生まれ育ったミユキ先生は、好奇心旺盛な性格です。

中学時代は、吹奏楽・剣道をたしなみ、高校時代は、『国際ユースホーラム』の活動に情熱を注ぎ!
大学生の今は、その活動を継続しつつ、アカペラ・・そして、なぜか?バドミントン部に所属しております。(ほー、多種多様ですね)

また、指導に関しては、家庭教師はモチロンのこと塾の講師としての経験も豊富なお薦めの先生です。

今回、新たに受け持つ生徒のアオイちゃん!

明るく、懐の深く・器の大きいミユキ先生と一緒に前向きにがんばろうね!

※最後にミユキ先生が訪れた海外の国々一覧です。(一人旅もする中々の兵です)

・アメリカ
・ベトナム
・イタリア
・スペイン
・韓国
・ハワイ
・シンガポール
・台湾
・カナダ
・オーストラリア
・マレーシア

(おー、11カ国、んっ、10カ国か!!)

曰く、旅のお供は、用心と英会話力!

今後も旅は続くと思いますが、くれぐれも気をつけて行ってきてください。

 

投稿日時: 2012/08/21 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

2012年夏期講習:2日目

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日8/21は、2012:夏期講習・・2日目した。


初日同様・・80人の大夏期講習会

2日目ともなると、皆、慣れてきたようで黙々と勉強しております。


集中力がみなぎります。


時間の節目にはテストを入れて!


講師の先生たちがしっかり弱点を把握します。
(藤原先生と長谷川先生、なにやらニンマリして・・・指導に手ごたえを感じたようです。これは、かなりの成績アップが期待できます)


右)阿部先生は、いつでも真剣そのものです。


あと、2日がんばるぞ!


最後は、ジャニアスの市原隼人こと伊藤先生の笑顔で速報おわり!(笑)
明日も宜しくお願いします。

ジャニアス流:夏期講習で2学期にスタートダッシュ!

 

投稿日時: 2012/08/21 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2012年夏期講習:初日

こんにちは、ジャニアスの神田です。
本日8/20は、2012:夏期講習・・初日でした。


会場は80人の熱気でむんむん


6時間の大勝負!


さわやかに!


情熱をもって!


思慮深く!


そして、楽しく!


指導しております。
生徒諸君!
明日から3日間も『燃える夏・充実した夏の日』にしましょう

努力は必ず報われる!

 

投稿日時: 2012/08/20 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

野田市へ体験授業!

こんばんは、ジャニアスの昭和風男児、マーシーです。
ちょっと久しぶりになりますでしょうか?体験授業のブログを更新させて頂きます。

今日は、野田市のセイシロウ君(兄、中一)、リュウセイ君(弟、中二)のお家に体験授業に行きました!!

二人は、バリバリの野球部。そろって外野手として活躍します!


(男らしい坊主頭が、心地いい!!)

二人とも、野球部で頑張っているだけあって、しっかりした体育会系の空気を感じます!
(僕も大学の部活が少林寺拳法部で、体育会系のノリが大好きだったので、とても心地よかったです。)

さて、二人の勉強面はどうなっているのでしょう?

お兄ちゃんは、授業はしっかり聞いているようですが、家での習慣がついておらず、リュウセイ君は期末テストで英語がガクンと下がってしまいました。

部活が大変な二人は、勉強をやる時間は他の子に比べて、そんなに沢山ないので、短くて楽な勉強のやり方を覚えることが大事!!

体験授業でも家での勉強のやり方からしっかり教えました!!

特に、弟のリュウセイ君は、部活で疲れて眠いのに一生懸命体験授業受けてくれて、ホント偉かったわ!!

セイシロウ君は、受験生だからしっかり追い込み頑張るんだぞ!!

ということで、部活で全然時間が無い!!というお子さんも、やり方次第で点数は上げられます!!

 

 

投稿日時: 2012/08/07 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る