こうへい先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、こうへい先生をご紹介します!

こうへい先生(千葉大学 教育学部/船橋在住)

こうへい先生は、お父さんの仕事の関係で、小学・中学をマレーシアのクアラルンプールで育ちました。

いわゆる帰国子女でございます。
(おー!英語ペラペラ??)

中学時代は、バドミントン部、バレー部に所属!
(毎日が国際試合だったようです)

そんなコウヘイ先生は、現在、千葉大学の教育学部で将来の教師を目指して奮闘中です。

なぜ、教師を目指したのか?

『学校という最高の場所に帰ってこれる唯一の職業が教師』
だからです。

こうへい先生は、小学・中学・高校と最高の恩師に恵まれたそうです。
なので、目指す場所が自然と決まりました。

これから家庭教師としても最高の教師を目指して、努力していきますので、皆さん、応援お願いします。

 

投稿日時: 2012/06/29 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

よう先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、よう先生をご紹介します!

よう先生(中央大学 法学部/東金在住)

よう先生は、生まれも育ちも千葉県は東金市!
小学生の頃から、押しも押されぬサッカー少年として、まっすぐマッスグ育ってきました!

中学・高校では、MFを全般つとめ、ときにボランチ、ときにトップ下、はたまたサイドアタッカー!
フィールド狭しと縦横無尽の活躍劇を繰り広げてきました!

※しかし、なぜかサッカー選手はイケメンが多いですな~
(ポルトガル代表のCR7が、その代表格ですね)

そんなヨウ先生が、今回受け持つ生徒さんは、野球少年です。

是非、夢のコラボを完成させてください。

 

投稿日時: 2012/06/28 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

りょう先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、りょう先生をご紹介します!

りょう先生(日本大学 建築学科 / 習志野在住)

りょう先生は、生まれも育ちも東京都は多摩市!
小学生の頃から、汗にまみれる爽やかなサッカー少年でした。

中学・高校では、侍ジャパンの長友よろしく『左SB』として、縦に縦に大活躍してきました。(笑)

そんなリョウ先生が、今回受け持つ生徒さんも奇しくも【サッカー少年】です。

勉強もサッカーも俺について来い!の精神でグイグイ引っ張っていきますので、ご期待ください。

(※現在は、大学でフットサル選手・リョウとして勤しんでおります。)

 

投稿日時: 2012/06/24 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ユウスケ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、寮住まいのユウスケ先生をご紹介します!

ゆうすけ先生(木更津工業高等専門学校 5年生 / 木更津在住)

ゆうすけ先生は、千葉県は野田市のご出身!
キッコーマンのお膝元で、お醤油とお煎餅に囲まれて育ってきました。

また、中学ではバレー部に所属! レフトにセッターと縦横無尽にコート狭しと活躍しました。

高校からは、木更津高専に入学!
寮生活のスタートです。

※毎年、お母様(生徒さんの)からある進路相談で木更津高専についての質問は多いですね。

高校とも大学とも違う、謎の進路って感じがします。そんなときには是非、ゆうすけ先生にご質問ください。酸いも甘いもすべてしっかりお答えしますよ。

そんなユウスケ先生が、今回受け持つ生徒さんは、地元(既に)木更津の中学3年生!

志望校目指して受験まで、二人三脚で宜しくね。

ファイト!がんばろう!

 

投稿日時: 2012/06/23 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

みさと先生とミーティング

こんにちは、ジャニアスの神田です。

只今、みさと先生と新しい生徒さんについてのミーテイング中です。

左・・スタッフ(茶木) 右・・みさと先生

今回、みさと先生が受け持つ生徒さんは小学生の女の子。
ジャニアスの生徒さんは、小学生・中学生・高校生といますが、実は、小学生を指導するのが一番、難しいんです。

小学生を指導する際のポイントは、3つ!

①約束事をつくる

②記録をつける

③得意科目からはじめる

ちなみにミサト先生は、指導経験4年の評判の先生で、過去に小学生を担当したこともあります。
(お薦めの先生ですよ)

苦手な算数もシッカリさかのぼって教えていくので、かすみちゃん、一緒に頑張ろうね。(VV)

 

投稿日時: 2012/06/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

父の日

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、父の日でしたので、実家(山口県)の父にプレゼントです。


息子から父親へのプレゼントは、何を送ればいいか迷いますね。
結局、いつもと同じお酒です。

今回は、ラッピングだけ凝ってみました。


良い1日をお過ごしください。

投稿日時: 2012/06/17 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

クインちゃんの成長

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ジャニアスの皆の娘っこ!を紹介します。
(日本からベトナムに愛をこめて)


ご存知、クインちゃん(小学5年生になりました)
おー、大きくなったね。

たまに手紙をもらうけど、写真は1年ぶりですね。

小学2年生の頃に比べから、ずいぶんお姉さんです。

自分の道が見つかるまで、ずっと応援します。

がんばれ!クイン!

 

投稿日時: 2012/06/16 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

いつき先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、いつき先生をご紹介します。

いつき先生(東洋大学 社会学部 /松戸在住)

いつき先生は、生まれも育ちも千葉県は、松戸市!
地元の雄、『小金高等学校』のご出身です。

小金高校といえば、学力レベルもさることながら東葛飾高校と並び、私服校としても有名でした。

自由で好奇心旺盛な校風が人気で、昔は小金高校は4年制(浪人覚悟)なんていわれて、青春を謳歌するには持って来いの学校でした。

今では、私服が廃止、制服になりましたので、若干地味になりましたが、人気は健在です。

そんな小金出身のイツキ先生もご多分に漏れず好奇心旺盛です。
将来は、世界に通じる社会調査士なるものを目指しております。(ほー)

生徒さんの成績もしっかり調査して、イッキに伸ばしていきますので、ご期待ください。(笑)

(実は中国語もぺらぺらなんですよ。すごーい!)

 

投稿日時: 2012/06/15 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

しゅういち先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、しゅういち先生をご紹介します!

しゅういち先生(千葉大学 工学部 / 千葉市在住)

しゅういち先生は、甲斐の国、山梨県は甲府市のご出身!
自然豊かな環境で、まっすぐ誠実に育ってきました。

また、中学、高校ではバドミントン部に所属!
仲間とともに6年間、切磋琢磨してきたのはいい思い出です。

そんな、しゅういち先生が、今回受け持つのは小学4年生の男の子!
可能性無限大の原石の前で、とても張り切っています。

お母様、来週から、月曜・木曜と週2でお伺いしますので、宜しくお願いします。

 

投稿日時: 2012/06/01 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る