2011年:冬期講習・最終日

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日12/27は、2011:ジャニアス冬期講習・・・最終日です。

みんな!良い正月を迎えられるようにがんばろう!

210分休憩なし!「やれば出来る」を体感です。


藤原先生は、真面目さの中にもユーモアを交えて指導しています。


伊織先生は親身にわかるまで付き合います。


清家先生は、生徒の能力を引き出すのが得意な熱血漢です。
「俺について来い!」


本郷先生は、何でも聞ける優しい先生です。


寺中先生のまわりには、なぜか安心感が漂います。
みんな集中して勉強できています。


小野先生との授業、楽しそうですね。


葛生先生は、いつでも一生懸命です。


早川先生の英語の指導は、わかりやすいと評判です。


茶木先生・・今回も責任監修、お疲れさまでした。

さて、来月からは、いよいよ高校入試:スタートです。
ここでつけた勢いで受験本番まで突っ走って下さい。

受験生諸君!春に嬉しい報告をお待ちしています。

1、2年生のみんなは、春期講習で待ってるよ。

それまでは、各家庭教師の先生と共に精進して下さい。

ジャニアスは、いつでも全力でサポートします!

 

投稿日時: 2011/12/27 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2011年:冬期講習・初日

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日から、『2011ジャニアス:冬期講習会』のレポート報告をいたします。

日程は、2011年12月26日+27日の2日間。
総勢40名で行われました。

中学3年生の受験生が8割を占めただけに会場は、
熱気むんむん!やる気満々! 寒さもぶっ飛びました!

では、初日のレポート開始です!

さあ、分からないところはドンドンきいてね!
ベテラン藤原先生の指導は、喩えを使う表現が分かりやすいと定評があります。

みんな真剣そのものです。


新人の岡本先生も張り切って指導中!
一番声が通っていました!


本郷先生は、社会における入試のポイントを伝授しています。
『ここは、よく出題される分野だから抑えてね』


伊織先生は千葉大の教育学部に在学中!もちろん将来教員志望です。
本気の指導は続きます!


『勉強ってわかってくると楽しくなるでしょう』
笑顔が頼もしい早川先生です。


時間がたつのも忘れるほど集中しています。

まだまだ、3時間半の真剣勝負は、続きます~~

投稿日時: 2011/12/26 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

ジャニアス杯の集合写真が届きました!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

本日、届きました!

「第一回・ジャニアス杯」の集合写真


みんないい顔してるぜ!

と思いきや・・・

試合に負けてしまった直後に撮ったチームには・・・

笑顔がありません(汗)

負けて悔しい思いをして・・・

コーチに怒られ・・・

その直後だったら・・・ そりゃ笑顔も消えちゃいますよね。

しか~し!それも思い出です!

「あの時は負けて悔しかったなあ~」
「カメラマンに、’笑ってね’って言われたけど・・・ 笑えるかよ!」

なんて振り返る時がきっと来るでしょう。
(でもやっぱり笑顔のほうがいいですよね・・・ 次回は撮影のタイミング、考えます)

この写真は参加者全員にプレゼントします!
明日(12/23)に各チームの担当者様に発送しますので、楽しみに待ってて下さいね♪

あ、遅ればせながら・・・

FCウイングスの長谷川さま、美味しいお弁当ありがとうございました!

激ウマでした♪
しかもご飯大盛りで!

投稿日時: 2011/12/22 投稿者: カテゴリ: ジャニアス杯!

このページの上まで戻る

冬期講習:1週間前

こんにちは、ジャニアスの神田です。

いよいよ、冬期講習会まで1週間を切りました。

本日は、全体での研修会です。

それぞれの担当生徒さんの振り分け、タイムスケジュールの確認、指導内容のチェックを行っています。

今回の特別講師は総勢13名!

厳選したメンバーで、バッチリ指導していきますので、参加者の皆さん、ご期待ください。

投稿日時: 2011/12/21 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

【応援企画】第一回・ジャニアス杯

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日はトヨタカップの決勝戦!
いや~、今日のメッシは凄かったですねあせる
まさに一流を超えた超一流!ピカピカに磨き込まれたダイヤモンドって感じです・・・汗

いやいや、今日の大会は決してトヨタカップに負けていません!

ついに開催しました!

「第一回・ジャニアス杯」

みんな、ピッカピカに光っていたぜグッド!

 

 

 

 

 

 

この怪しい影は・・・ 私です。

私の下手な写真だと・・・ うまく伝わりません汗
でも皆のかっこいいシーンはプロのカメラマンさんが、しっかり撮りましたよ!

狙っていますね・・・(笑)

こちらのカメラマン、なんと!Jリーガーの選手なんかを撮るスポーツカメラマン!
たくさんの良いショットを撮ってくれたでしょう♪

チームごとの集合写真は、出来次第送りますのでお楽しみにニコニコ

対戦表。

 


6チームのリーグ戦の後、決勝トーナメントで3位までが決まります。

優勝・準優勝・第三位のチームにそれぞれ、トロフィーとメダルを贈呈!

優勝!

準優勝!

第三位!

栄光の優勝を勝ち取ったチームはどこでしょう?

さあ、表彰式です。

 

 

 

こちらの方が、ウィングスの代表・長谷川さん。
みんなに「はせママ」って親しまれています!

とっても良い笑顔です!

今大会のMVPです!

おめでとう!!

表彰式の後、子供達が一斉に、
「ありがとうございました!」
って私にお礼を言ってくれました!

う~ん・・・ 感激・・・(涙)
みんな、こちらこそありがとう!!!

さて、「第一回・ジャニアス杯」の優勝は・・・

じゃ、じゃ~ん!!

ユーカリが丘SCです!

おめでとうございます~!!
勝利の笑顔に満ち溢れています!

表彰状です。

準優勝は・・・

アヴァンスSC


このチームでは女の子も頑張っていました!
(しかもメッチャ上手い!将来のほまれ選手か!?)

第三位は・・・

FCウィングス

今大会の主催をして頂いたチームです。
卒業生なので垂れ幕付きで。後輩達にしっかり引き継いでくださいね♪

一生懸命、頑張って勝ち取った賞賛。
一生懸命、頑張ったからこその敗北の悔しさ・・・
子供達の一喜一憂をしっかり受け止める保護者様やコーチ達。

こんな素晴らしい機会を与えてくださった皆様に心から「ありがとう」を伝えたい!

「勉強以外にも頑張る君を応援する!」企画。

第二回の今回の大会も、ホントに素晴らしい大会でした!

この企画に賛同を頂き、ご協力を頂いた、FCウィングス代表・長谷川様。
写真撮影のご協力を頂いた、イメージテックの柴田様。
激動のシーンを走りまっくて撮って頂いた、プロ・カメラマンの小林様。
また、関係者各位様。
この場をお借りして、心からお礼を申し上げます。

この企画、まだまだ続けていきますよ!

今後も宜しくお願い申し上げます!!

 

投稿日時: 2011/12/18 投稿者: カテゴリ: ジャニアス杯!

このページの上まで戻る

冬期講習に向けて打ち合わせ

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、12/26+12/27の冬期講習に向けての打ち合わせです。

左)⇒ 冬期講習会:監修&責任者の茶木先生
右)⇒ 初参加、新任講師の伊織先生(男性)と中西先生(女性)

伊織先生、中西先生ともに千葉大学の教育学部に在籍中!

将来は、教師を目指しています。

講習会でも張り切って指導しますので、ご期待ください!

 

投稿日時: 2011/12/04 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (364)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (317)
生徒さんのお宅訪問! (173)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
鎌ヶ谷市の家庭教師!かける先生をご紹介
印西市の家庭教師!こうだい先生をご紹介
柏市の家庭教師!かやね先生をご紹介
松戸市の家庭教師!みさき先生をご紹介
八千代市の家庭教師!あづさ先生をご紹介
成田市の家庭教師!まいか先生をご紹介
船橋市の家庭教師!やまと先生をご紹介
松戸市の家庭教師!あん先生をご紹介
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
月別の記事
2017年12月 (4)
2017年11月 (15)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る