タイからの帰国

本日、タイよりスタッフ・藤原が凱旋帰国しました。


手には素敵なお土産が・・・


ムエタイのポーズで決めております!

タイ国のお土産のはずですが、パッケージは日本語です。(笑)

でも、チョイ辛で旨い!

ありがとう!

投稿日時: 2011/08/31 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

つばさ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、つばさ先生をご紹介します!

つばさ先生(筑波大学 情報学群 3年生)

つばさ先生は、北海道は札幌のご出身!
その後、千葉県柏市に移り住み、いまに至ります。

中学時代は野球部に所属、毎日に必死に汗を流しました。

高校から大学に掛けては、音楽に興味を覚え、つばさ先生が現在掲げる将来の夢は、『音楽プロデュ-サー』になることです。

小さい頃から、人の喜ぶ顔を見るのが大好きなつばさ先生は、より多くの人を笑顔にできるこの職業を目指しています。

NHKエデュケーショナル(教育テレビ)の『大科学実験』のような番組作りが理想です。

この番組では、見て学び!作って学び!遊んで学ぶ!をテーマに様々な実験が行われています。ものの成り立ちが面白くよくわかる仕組みになっています。
(百聞は一見にしかず!是非、ご覧下さい)

ジャニアスも負けずに魅力的な指導を目指します!

 

投稿日時: 2011/08/28 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ゆみえちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は葛飾区に体験授業に行ってきました。

お相手は中学3年生のゆみえちゃん
とっても明るくて素直な、メチャメチャいい子でした!

ゆみえちゃんと愛犬のみるくちゃん
(チワワのみるくちゃん・・・ 人懐っこくてメッチャかわいい)

彼女は私立中学に通う中学3年生。
中高一貫校なので高校受験はありませんが、とっても勉強は前向きで、日々頑張っているんです♪

成績も中1の頃から比べるとグングン伸び、順位なんかは驚くほど上がってきています。

さらに驚いたのが、なんと!

遅刻・早退・欠席がゼロ!今の所皆勤です。
(↑これって何よりも素晴らしいことですよ!)

そんな頑張り屋さんのゆみえちゃん、将来は医療関係のお仕事か通訳になりたいそうです。

夢の実現のために、今まで以上にお勉強、頑張っていきましょうね!!

(中1の弟君、今日は会う事が出来なかったけど、一緒に勉強頑張ろうな!)

 

投稿日時: 2011/08/28 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ゆうすけ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆうすけ先生をご紹介します!

ゆうすけ先生(千葉大学 教育学部 2年生)

ゆうすけ先生は、神奈川県は横浜市のご出身!
(シティボーイです)

幼少期から音楽と親しみ、小学・中学・高校と吹奏楽部に所属!
『トランペット奏者』 ・ 『指揮者』 として活躍しました。

大学生になった今も千葉大学の吹奏楽部に所属し、勉強と音楽漬けの日々を送っています。

そんな、ゆうすけ先生の将来の夢は、もちろん『教師になる』ことです。
【音の楽しさ】や【音楽の魅力】を子供達に伝える音楽教師になるため日々精進しております。

☆家庭教師として今回担当する生徒さんには、5教科をしっかり指導する所存です。

高校まで理系に属していたこと!指揮者として皆をまとめてきた経験!全てを活かして引っ張ってまいりますので、ご期待ください。

投稿日時: 2011/08/26 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ちか先生と打ち合わせ!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ちか先生に新しい生徒さんの打ち合わせに来ていただきました。

ちか先生(千葉大学大学院 工学部 2年生)

ちか先生は、餃子の町、栃木県は宇都宮のご出身。
平成18年の4月に大学入学のため千葉県に上京(?)してきて、はや5年、残り半年で大学生活も終了です。

いままで、家庭教師や塾の講師、テニスサークルの選手(笑)として活躍してきました!

のこり半年も大いに頑張ります!

(スタッフ阿部と打ち合わせ)

2人とも撮影カメラに笑いをこらえています(笑)

 

投稿日時: 2011/08/25 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

けんいちろう先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、けんいちろう先生をご紹介します。

けんいちろう先生(芝浦工業大学 理工学部 2年生)

けんいちろう先生は、千葉県は鎌ヶ谷市のご出身!
中学・高校の6年間は、バレーボール部に所属し、素晴らしい青春の汗を流しました。

そして高校時代には『センター・ポジション』として活躍、母校・鎌ヶ谷高校を関東大会に導いた実績を持っています。

そんなケンイチロウ先生、現在、大学では日々、環境システムの勉強に勤しんでいます。
震災にあった今の日本において最も大切な学問の一つです。

特に力を入れて勉強しているのが『環境エネルギー』!
先日も風力発電の実地勉強として千葉県佐原市まで足を運びました。

これから3年間、考え、学び、行動し、少しでも日本の社会に貢献できる人間に成長していく所存です。

今、自分に出来ることを毎日、全力でやっていく所存です。

(もちろん、ケンイチロウ先生は、大学生活もしっかりエンジョイしていますので、皆さんご安心ください(笑))

 

投稿日時: 2011/08/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

お盆は山口詣で!

こんばんは、ジャニアスの神田です。

8/13~8/15は、事務所もお盆休みを頂きましたので、久々に山口県の実家に帰省してきました。

駅に着くと、山口国体の看板や垂れ幕がいたるところに揚げられています。

私の故郷、光市では、バドミントンとヨットが行われるそうです。

地元の友人も準備に時間を割いておりました。
今年の10月です。もし近くによる機会があれば見学してみて下さい。

帰りにお祖母様詣でをしてまいりました。

後ろのピースサインの人(妹です)

お祖母様、元気に長生きして下さい。

しんご

投稿日時: 2011/08/15 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

食べてばかりのお休み

こんにちは!ジャニアスの茶木です。

今日は大学時代の友人とケーキを食べに・・・って違います(汗)
友人の結婚のお祝いに何をプレゼントするかを相談しに、またいつものAfternoon Teaへ♪

私はマスカットTeaと、スフレにバナナとクリームがサンドされたショートケーキを。
マスカットTeaは、抹茶ベースなのにガムシロップを入れるのが斬新でした!

友人はダージリンTeaとアップルパイのバニラアイス添えを。

私はアップルパイが苦手・・・ とくに温かいアップルパイは・・・(汗)
でも見た目はとっても美味しそうでした!

プライベートの友人と遊んでいるといつも顔出しNGで、食べている写真ばかりで・・・ すみません・・・

 

投稿日時: 2011/08/14 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

お休み2日目

こんばんは!ジャニアスの茶木です。

今日は普段食べないものを食べた~い!と思い、最近食べていないものを考えてみました。

1人暮らしも、もう9年目・・・(長い!(笑))

思いつきました!天ぷらです!

山形にいた頃は、お母さんが玉ねぎの天ぷらとかイカの天ぷらをよく作ってくれました。

玉ねぎの天ぷらが続くとイヤだったなぁ~、と思い出してましたが、天ぷらって作るの大変ですよね(汗)

1人暮らしだし・・・
油、危ないし・・・
1人分だし・・・

なんて、理由をつけて天ぷら食べていない事に気付いて、天ぷら食べに東京駅に行きました!

天ぷら★船橋屋

カウンター席で、ウキウキ食べてきました♪

トマト、ゴーヤ、とうもろこし、納豆・・・ 食べたことない天ぷらを食べて大満足!

お家ではやっぱり、やりたくないです・・・汗

投稿日時: 2011/08/13 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

お休み初日

こんにちは!ジャニアスの茶木です。

今日は、元生徒のさーちゃんとランチを楽しんできました!


こんな感じ。

柏駅高島屋ステーションモールにある、Afternoon Teaにてお食事♪

さーちゃんこと、さやか先生はジャニアス夏期講習 (8/22、23)に登場します!!

乞うご期待♪

投稿日時: 2011/08/12 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る