喜多方ラーメン

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

今日は朝から家庭教師でした。

高校生の家庭も多く見ているので、テスト前のこの時期は、いつも1日3件コースです。
(ふ~)

1件目の家庭先にいったら、おばあちゃんが温泉旅行のお土産をくれました。

美味しそう!喜多方ラーメンです!

生ものなので今晩にも頂こうと思います♪

実は、こちらのお宅は今年で7年目!!
(わたし的にはもう家族の一員です(笑)。最初に指導していたお姉さんは大学1年生。今は高校2年生の弟君を担当しています)

おばあちゃん、いつもありがとう!

体に気をつけて、これからも宜しくお願いします♪

 

投稿日時: 2011/06/30 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

父の日

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日、実家の山口から写真が届きました。

父です。定年したので只の酒仙人です。

先日の父の日に贈った、カメ焼酎を近所の人と楽しんだそうです。

(左・母)と ご近所の山本夫妻

近所、仲が良いのは喜ばしい限りです。

飲みすぎ注意で、楽しんでください。

真吾

投稿日時: 2011/06/28 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

開催!小学生サッカー大会【ウイングスカップ】

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

ついに開催しました!
ジャニアス協賛・ウイングスカップ

みんな!スーパーヒーローだぜ!

試合前の練習

応援の方々もたくさん来ています。

試合が始まりました!

走る!走る!走る!

がんばれ!!!!

試合後に対戦相手のコーチに礼。

表彰式

表彰式(上位~優勝チーム)

対戦表です。

寺崎小学校

 

写真ではうまく伝えられませんが、勝ったチームも負けてしまったチームもホントにみんな、一生懸命頑張っていました。

勝利の歓喜を叫ぶ子。
敗北の悔し涙を流す子。

スポーツって、本当に素晴らしいですね!

「勉強以外にも頑張る君を応援する!」企画。

その記念すべき第一回の大会でしたが、ホントにホントに素晴らしい大会でした♪

この企画に賛同を頂き、ご協力を頂いた、ウイングス代表・長谷川様。
写真撮影のご協力を頂いた、イメージテックの柴田様。
また、関係者各位様。
この場をお借りして、心からお礼と感謝を申し上げます。

この企画、まだまだ続けたいと思いますので今後も宜しくお願い申し上げます!

 

 

投稿日時: 2011/06/26 投稿者: カテゴリ: ジャニアス杯!

このページの上まで戻る

サンデー毎日に掲載されました!

こんにちは!
ジャニアスの木戸です。

2011年6月26日
サンデー毎日の『会社の流儀』にて、ジャニアスと代表神田の紹介記事が掲載されました。

7/10増大号(平成23年6月26日発売)

【記事内容】
家庭教師が教える「勉強のやり方」
「塾に行っている間に地震が起きたら・・・・・」
「帰りが夜遅いのは心配」。
そんな塾通いへの不安から「家庭教師」の価値が見直され始めている。
中でも、千葉を中心に支持を集めているのが家庭教師のジャニアス(神田真吾代表)だ。
「勉強のやり方を教える」をコンセプトにする同社。単に問題の解法を教えるのではなく、家庭学習の方法や一人でも勉強が出来る習慣を身に付けさせることに重点を置いた、親身な指導が評価されている。
担当教師は、生徒との相性を重視して決める。兄弟を同時間に教える場合でも、一人分の指導料でOKという良心的なシステムも。受験情報力も定評がある。
10年に及ぶ実績を受け、今年4月には都内にも進出。
神田社長は話す。
「考える力は“生きる力”。勉強を通じ、その力を養うことが最終目標です。」

取材に来てくださった亀谷様、加藤様、素晴らしい記事にして頂き、ありがとうございました。

投稿日時: 2011/06/26 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

ゆうか先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆうか先生をご紹介します。

ゆうか先生(慶応義塾大学 環境情報学部 2年生)

ゆうか先生は、なんとオーストリア:ウイーンのご出身! なのでドイツ語はペラペラです。
(おー、カッコいい!)

また、幼少期よりピアノのレッスンを受け、国際コンクール出場の実績もあります。
(おー、なんと、なんと!)

そんな華々しい経歴のゆうか先生ですが、何より誇れるのは、ジャニアスの生徒さんだったということです。
(それが一番すばらしい・・!)

生徒さんだっただけあって教えたかはバッチリです!
人柄も良く、そこぬけに明るく、いるだけで周囲をパッと華やかにしてくれます♪
(1回、会えば分かります)

今年で家庭教師の先生としても2年目に突入!
(昨年は6名の生徒さんを指導しました)

今後もますますのご活躍を期待しています!!

 

投稿日時: 2011/06/25 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

たくや先生をご紹介!

こんばんは!ジャニアスの神田です。

本日は、たくや先生と家庭教師研修です。

たくや先生(東邦大学理学部1年生)

たくや先生は君津市で生まれ育ちました。
(現在は大学の近くの船橋で一人暮らしをしています)

たくや先生が家庭教師の仕事を志した理由は、恩師の影響です。
中学2年生から高校3年生まで計5年間、自身も家庭教師の指導を受けていました。

そのときの先生のことを今でも大尊敬していて、自分もそんな先生になりたいそうです。
(その方は千葉大学を卒業されて、現在も塾の教壇に立たれているそうです)

また、人を応援するのが大好きなタクヤ先生は、現在トランペットの練習中です。
なぜかって?

それは・・・野球大好き!ロッテ大好き!のタクヤ先生です。

ついにはロッテの応援団に入って応援したいと思い立ちました。その入団のためにトランペットを練習しているんです。

いやー、根性ありますね(笑)。

その応援魂で今回の生徒さんの応援もしっかりお願いします!!

 

投稿日時: 2011/06/24 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

毎日新聞社発行:サンデー毎日の取材記録

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、毎日新聞社発行の『サンデー毎日』の取材をうけました。


左(神田) 右(記者:亀谷さん・加藤さん)

サンデー毎日は日本で最初に創刊された総合週刊誌。2010年7月に5000号を迎えました。

政治・経済・社会情勢を鋭く分析することで、硬派なスクープ記事も満載。

また、毎年2月から始まる大学合格者速報号は教育・大学関係者のみならず各方面から高く評価されています。

教育関係に強い雑誌の方だけあって、1時間程度の会談でしたが、とても勉強になりました。

取材に来てくださった亀谷様、加藤様、ありがとうございました。この場をかりてお礼を申し上げます。

なお、取材内容は、
6/28(火)発売:サンデー毎日の『会社の流儀』のコーナーで紹介されます。

皆様、機会がございましたら是非ともご覧になって下さい。
(発売後にはジャニアスホームページでも取材内容を発表させていただきます)

投稿日時: 2011/06/23 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

ベトナムのクィンちゃんより~World Vision Japan~

こんにちは!ジャニアスの神田です。

本日、ベトナムのクィンちゃんより、写真と手紙が届きました。

クィンちゃんといってもご存じない方もいらっしゃると思いますが、ジャニアスでは「NGO法人ワールド・ビジョン・ジャパン 」を通し、発展途上国への支援活動を行っています。

ジャニアスは、彼女の『あしながおじさん』であり、彼女はジャニアスの『こども』なんです。

クィンちゃんが、ジャニアスのこどもになってくれた頃は、まだ小学2年生でした。
今では4年生。少しお姉さんになりましたね。
勉強も運動もお手伝いもして、元気に頑張っているそうです!


(クィンちゃん)

いつも手紙を書いてくれてありがとう。

私達は支援しているようで、実はクィンちゃんの元気な成長の姿で、逆に励まされています。
遠くベトナムからジャニアスに存在意義をあたえてくれてありがとう。
なにも気を使わずにゆっくり元気に成長してくれさえすれば充分です。
大きくなったら、いつか日本に呼んであげられたらと思っています。
日本とベトナムで離れていますが、お互い元気にがんばろうね。

ジャニアスを代表して、神田真吾

 

投稿日時: 2011/06/23 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

ミキ先生をご紹介!

こんにちは!ジャニアスの木戸です。

今日はミキ先生に家庭教師の打ち合わせに来て頂きました。
とっても綺麗で素敵な先生ですよ~♪

ミキ先生 千葉大学看護学部

彼女は小学校の頃から器械体操をやってまして、なんと!
バク転やバク宙なんか出来ちゃんです!
(おー、かっけぇぇ~)

今でもチアリーダーでみんなを応援しています!

文武両道ですごいですね!!
(県立千葉高校出身だし・・・)

その素敵な笑顔で生徒さんの高校受験をしっかり応援して下さいね!

ご紹介先の生徒さん、楽しみに待っててね♪

 

投稿日時: 2011/06/21 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

梅雨の季節

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

梅雨のジメジメいやですね~。

洗濯物の部屋干し。。。

憂鬱な梅雨ですが、つい先日体験授業でお邪魔したおうちの近くの道路脇で、

この紫陽花(あじさい)

梅雨の時期限定の素敵な花ですね!

 

投稿日時: 2011/06/20 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (364)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (317)
生徒さんのお宅訪問! (173)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
鎌ヶ谷市の家庭教師!かける先生をご紹介
印西市の家庭教師!こうだい先生をご紹介
柏市の家庭教師!かやね先生をご紹介
松戸市の家庭教師!みさき先生をご紹介
八千代市の家庭教師!あづさ先生をご紹介
成田市の家庭教師!まいか先生をご紹介
船橋市の家庭教師!やまと先生をご紹介
松戸市の家庭教師!あん先生をご紹介
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
月別の記事
2017年12月 (4)
2017年11月 (15)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る