苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

喜多方ラーメン

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

今日は朝から家庭教師でした。

高校生の家庭も多く見ているので、テスト前のこの時期は、いつも1日3件コースです。
(ふ~)

1件目の家庭先にいったら、おばあちゃんが温泉旅行のお土産をくれました。

美味しそう!喜多方ラーメンです!

生ものなので今晩にも頂こうと思います♪

実は、こちらのお宅は今年で7年目!!
(わたし的にはもう家族の一員です(笑)。最初に指導していたお姉さんは大学1年生。今は高校2年生の弟君を担当しています)

おばあちゃん、いつもありがとう!

体に気をつけて、これからも宜しくお願いします♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

開催!小学生サッカー大会【ウイングスカップ】

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

ついに開催しました!
ジャニアス協賛・ウイングスカップ

みんな!スーパーヒーローだぜ!

試合前の練習

応援の方々もたくさん来ています。

試合が始まりました!

走る!走る!走る!

がんばれ!!!!

試合後に対戦相手のコーチに礼。

表彰式

表彰式(上位~優勝チーム)

対戦表です。

寺崎小学校

 

写真ではうまく伝えられませんが、勝ったチームも負けてしまったチームもホントにみんな、一生懸命頑張っていました。

勝利の歓喜を叫ぶ子。
敗北の悔し涙を流す子。

スポーツって、本当に素晴らしいですね!

「勉強以外にも頑張る君を応援する!」企画。

その記念すべき第一回の大会でしたが、ホントにホントに素晴らしい大会でした♪

この企画に賛同を頂き、ご協力を頂いた、ウイングス代表・長谷川様。
写真撮影のご協力を頂いた、イメージテックの柴田様。
また、関係者各位様。
この場をお借りして、心からお礼と感謝を申し上げます。

この企画、まだまだ続けたいと思いますので今後も宜しくお願い申し上げます!

 

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ゆうか先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆうか先生をご紹介します。

ゆうか先生(慶応義塾大学 環境情報学部 2年生)

ゆうか先生は、なんとオーストリア:ウイーンのご出身! なのでドイツ語はペラペラです。
(おー、カッコいい!)

また、幼少期よりピアノのレッスンを受け、国際コンクール出場の実績もあります。
(おー、なんと、なんと!)

そんな華々しい経歴のゆうか先生ですが、何より誇れるのは、ジャニアスの生徒さんだったということです。
(それが一番すばらしい・・!)

生徒さんだっただけあって教えたかはバッチリです!
人柄も良く、そこぬけに明るく、いるだけで周囲をパッと華やかにしてくれます♪
(1回、会えば分かります)

今年で家庭教師の先生としても2年目に突入!
(昨年は6名の生徒さんを指導しました)

今後もますますのご活躍を期待しています!!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

たくや先生をご紹介!

こんばんは!ジャニアスの神田です。

本日は、たくや先生と家庭教師研修です。

たくや先生(東邦大学理学部1年生)

たくや先生は君津市で生まれ育ちました。
(現在は大学の近くの船橋で一人暮らしをしています)

たくや先生が家庭教師の仕事を志した理由は、恩師の影響です。
中学2年生から高校3年生まで計5年間、自身も家庭教師の指導を受けていました。

そのときの先生のことを今でも大尊敬していて、自分もそんな先生になりたいそうです。
(その方は千葉大学を卒業されて、現在も塾の教壇に立たれているそうです)

また、人を応援するのが大好きなタクヤ先生は、現在トランペットの練習中です。
なぜかって?

それは・・・野球大好き!ロッテ大好き!のタクヤ先生です。

ついにはロッテの応援団に入って応援したいと思い立ちました。その入団のためにトランペットを練習しているんです。

いやー、根性ありますね(笑)。

その応援魂で今回の生徒さんの応援もしっかりお願いします!!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ミキ先生をご紹介!

こんにちは!ジャニアスの木戸です。

今日はミキ先生に家庭教師の打ち合わせに来て頂きました。
とっても綺麗で素敵な先生ですよ~♪

ミキ先生 千葉大学看護学部

彼女は小学校の頃から器械体操をやってまして、なんと!
バク転やバク宙なんか出来ちゃんです!
(おー、かっけぇぇ~)

今でもチアリーダーでみんなを応援しています!

文武両道ですごいですね!!
(県立千葉高校出身だし・・・)

その素敵な笑顔で生徒さんの高校受験をしっかり応援して下さいね!

ご紹介先の生徒さん、楽しみに待っててね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

梅雨の季節

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

梅雨のジメジメいやですね~。

洗濯物の部屋干し。。。

憂鬱な梅雨ですが、つい先日体験授業でお邪魔したおうちの近くの道路脇で、

この紫陽花(あじさい)

梅雨の時期限定の素敵な花ですね!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

山形から帰ってきました。

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

無事に帰省先(山形県)から千葉県に帰ってきました。

帰りの新幹線の中で今回の旅の思い出を、、、、、回想

~~

父と一緒つくったパスタ、美味しかったな
(母、仕事のため外出中!)


こんな感じ!
右、梅とツナの冷製パスタ!
左、ペペロンチーノ!

父と娘、仲良しです♪

テレビでサッカー観戦(モンテディオ山形VS鹿島アントラーズ)しながら食べました。

デザートの山形名産・さくらんぼ

やっぱり最高でした!

~~

ただ、ふと我に返るといつの間にか購入してました!!
(お母さん、お父さんのご飯も美味しかったんだけど、やっぱり~旅の楽しみのコレ)
前回の帰省のときと同じものを食べてしまいました。


米沢駅通過しないと入荷しないんです~。

カートを運ぶお姉ちゃんに注文しておくとベスト!


付け合わせも最高に美味しかった。

また、山形に帰りたくなっちゃいました。

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

タクマ君とジュナちゃんの体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市緑区に体験授業に行ってきました。

お相手は小学5年生のタクマ君と小学2年生のジュナちゃん
二人ともとっても素直でいい子でした。


タクマ君とジュナちゃんです!

お兄ちゃんのタクマ君は、とにかくメッチャ元気で遊ぶのが大好き…
学校から帰って来たら、ソッコー遊びに行っちゃいます…

勉強は・・・
ちょっと習慣付けが必要みたいですね(汗)

でもまあ小学生だし。
元気一杯遊んで、少しずつ予習・復習の習慣を付けていきましょう!

妹のジュナちゃんは、ちょっと照れ屋さんでとっても可愛らしい子です♪
さすが女の子ビックリマーク毎日ちゃんとお家で勉強しているみたいですよ~

掛け算九九は早めに覚えていきましょうね!
(特に七の段は手ごわいぜ・・・)

優しい先生を紹介するんで、二人とも楽しみに待っててね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

嬉しい差し入れ(焼ドーナッツ)

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

じゃぁぁん!差し入れです♪

ミスタードーナッツ、新発売の焼きドーナッツです!
(焼いてるドーナッツなので低カロリーでヘルシー)

休憩時間に皆で美味しく頂きました!!

緑色は、抹茶と思いきや、「ほうれんそうとさつまいも」
真ん中のオレンジ色は、「かぼちゃ」
右のチョコ色は、 「チョコチップごぼう」
(全て157円)

CM見て、食べたいな~♪

食べちゃお~

買っちゃいました♪

美味しかったですょ~!

ジャニアスでの1番人気は、『かぼちゃ』でしたが、わたしがホントに好きなのは、ポンデリングです。

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

たいし先生のご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、たいし先生に家庭教師研修に来ていただきました。


たいし先生(東京理科大学理学部1年生)

優しい笑顔が特徴のタイシ先生!ですが、彼は柔道の有段者なんです。

母校、東邦大学付属東邦高校時代に黒帯を得て、現在、大学でも柔道部に所属しています。
(人は見かけによりません。おっす!)

優しい外見と熱いハートで生徒さんをグイグイ引っ張っていく所存です!

そんなタイシ先生の今回の生徒さんは、緑区の中学2年生の男の子!
ポテンシャルは高いのですが、なかなか才能を発揮できていない現状です。

これから、たいし先生と一緒に切磋琢磨して高みを目指して頑張りましょう!

目指せ!!『市立千葉高校』

おっす!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ