授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

  • HOME
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ

    ななみちゃんとあさみちゃん!市原市で体験授業

    こんばんは!ジャニアスの木戸です。

    今日は市原市に体験授業に行ってきました。

    お相手は中学1年生のお友達同士♪
    二人とも素直でとってもいい子達!

    ななみちゃんあさみちゃんです!!


    左:ななみちゃん 右:あさみちゃん
    二人は小さい頃からのお友達。
    勉強中もとっても仲良しでした!

    体験授業では今学校で習っている「正負の数」をやってみましたが、二人ともとっても集中してくれて頑張ってくれました!

    体験授業が終わり、お母様方にシステムの説明をしている時も・・・

    猛烈な勢いで問題を解いています!!

    ジャニアスのテキストの問題をノートに写して・・・
    一気に計算をしています!!

    おお!すっげー!やる気になってるじゃん!!
    ・・・と思ったら、どうやら学校の宿題の「1ページ学習」だそうです。
    (※1ページ学習とは、何でもいいからノート1ページで学習する宿題です)

    まあ、せっかく体験で勉強したからね~。


    頑張っています!!


    頑張っています!!

    このやる気と集中力を学校の宿題以外にも毎日出来たら成績UP間違いなし!!

    これからドンドン難しくなっていくから、毎日の予習・復習、頑張っていきましょう!

     

    投稿日時: 2011/04/27 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

    あかり先生をご紹介!

    こんにちは!ジャニアスの木戸です。

    今日はあかり先生に家庭教師研修に来てもらいました。


    あかり先生 共立女子大学 文芸学部英語英米コース

    あかり先生は小・中・高と吹奏楽部。サックスを担当していたそうです。
    (サックス・・・ メチャメチャカッコエエじゃないですか!?)

    相当ハードな部活だったらしく、中学の時は部活一筋。
    本格的に勉強をやり始めたのが中学3年生の頃から・・・汗

    しかし!部活で培った集中力と持ち前の根性で、見事!第一志望の船橋東高校に合格!!
    (周囲からは絶対にムリだと言われていたそうです。)

    高校に入ってからも吹奏楽を続け、部活と勉強の両立に成功!
    現在、中学校の教師を目指して日々是前進中!!

    紹介先の生徒さん、楽しみに待ってて下さいね。

    とっても優しくて素敵な先生ですよ~♪

     

    投稿日時: 2011/04/22 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    習志野市で体験授業!AKBだらけ…?

    こんばんは!ジャニアスの木戸です。

    今日は習志野市で家庭教師のお申し込みを頂きました。

    お相手は中学3年生の男の子。
    素直で明るい、とってもいい子でした♪

    勉強のやり方などの説明が終わり、指導カルテを作り、最後に彼の部屋を見せてもらうと・・・

    AKB48が・・・!


    机の上にビッシリ!!


    壁にも・・・!!


    本棚にも・・・!!

    他にも至る所にAKB・・・

    よほど好きなんですね♪

    夢中になれるものがあるのはいいことです。

    勉強も、負けずに頑張っていこうぜ!

     

    投稿日時: 2011/04/19 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

    こころちゃんと体験授業!

    こんばんは!ジャニアスの木戸です。

    今日は柏市に体験授業に行って来ました!

    お相手は中学3年生のこころちゃん
    素直で頑張り屋さんの、とってもいい子でした♪


    こころちゃん 中学3年生

    彼女は小さい頃から英会話を習っていて、英語は得意科目です!
    なんと!中2で英検準2級を取得しました!
    (すっげ~叫び 準2級って、高校1年生レベルなんですよ!!)

    ところが数学が・・・ちょっとニガテ。
    ある程度の「戻り学習」が必要なようです。

    体験授業では2年生の「一次関数」をやってみましたが、今日やった手順を繰り返し何度も復習して下さいね。
    y=ax+b ←こいつを最初に大きく書くんだぜ!

    毎日の厳しい部活と週3回の進学塾でのペースの早い勉強、そのフォローの家庭教師・・・

    毎日忙しいこころちゃん。
    ホントに大変そうに見えます・・・

    しかし、忙しいということは自然と「基準」も高くなり、「集中力」も増していきます。

    部活をしないで毎日4:00頃帰ってきて「時間」がたくさんある子よりも、部活や習い事を真剣に頑張っていて忙しい子のほうが、成績も良い子が多いんです。

    しっかり両立させて、さらなる高みを目指して頑張ろう!

    「二兎を追うものは一兎も得ず」←これ間違いです。

    二兎を真剣に追うものは二兎を得る!!

    投稿日時: 2011/04/17 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

    かずと先生のご紹介!

    こんにちは、ジャニアスの神田です。

    本日は、野田の運河から、かずと先生が家庭教師研修にきてくれました!


    かずと先生・東京理科大学3年生(爽やかですね)

    かずと先生は、子供の頃から大の車好き!!
    カッコいいスーパーカーや高速なスポーツカーに憧れていたそうです!

    その後、好きが高じて、理工学部の機械工学科に入学しました。
    (やっぱり、本物の車好きは、構造から知りたいもんですよね)

    このまま卒業後は、大学院へ、そして、就職は、トヨタかホンダか日産か・・・
    はたまたポルシェかフェラーリか・・・!?

    やっぱり、好きなことがあるのは強いですね。
    (好きこそものの上手なれ)

    生徒さんにもそんな夢が見れるよう、しっかり導いてあげてください。

    生徒さんのお宅には原付バイクで参上しますので・・・ ご安心を♪

     

    投稿日時: 2011/04/15 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

    まさと先生をご紹介!

    こんにちは!ジャニアスの木戸です。

    今日は、まさと先生に家庭教師研修に来てもらいました。


    まさと先生 早稲田大学法学部

    彼はパソコンが大の得意!

    中・高はパソコン部に所属しており、「ワード」「エクセル」はチョチョイのチョイ!
    HTMLやCSSなんかも出来、ホームページも作成できるんです!!

    ※HTMLとは・・・ なんか難しいコンピューター用の言語です。
    ※CSSとは・・・  なんか難しいコンピューター用の仕組みです。

    実は私も勉強中でして・・・
    でも、さっぱりワカンナイ・・・

    今回の紹介先の生徒さんもパソコン部ですので、きっとウマが合いそうです♪

    楽しみに待ってて下さいね!!

     

    投稿日時: 2011/04/13 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    たかはる先生のご紹介!

    こんにちは!ジャニアスの神田です。

    今日は、たかはる先生と家庭教師研修を行いました。


    『たかはる先生 千葉大学教育学部 2年生』

    たかはる先生は、中学・高校とバレーボールに情熱をささげ、母校・成田高校では、その大きな器で立派に主将を務めました。
    (身長も185cmと器に負けず大きいんです)

    そんな、たかはる先生の将来の夢は、教師になること。

    生徒を明るく引っ張る素敵な先生になってくれそうです。

     

    投稿日時: 2011/04/13 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    ふみか先生・登場!

    こんにちは!ジャニアスの神田です。

    本日は、ふみか先生に家庭教師研修にお越しいただきました。


    【奥・・・ふみか先生 千葉大学 法経学部 2年生】
    【手前・・・研修係(スタッフ茶木)】

    ふみか先生は、大学では『服』を創作するサークルに所属しています。

    大学祭ではファッションショーを開催したりしているそうです。

    おしゃれに興味がある女の子には、もってこいの先生ですね♪
    (モチロン、勉強もしっかり教えますよ)

    まさに笑顔で『福』を運んできてくれそうな先生です!

     

    投稿日時: 2011/04/12 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    みさと先生、登場!

    こんにちは!ジャニアスの神田です。

    本日は、みさと先生に家庭教師研修にきていただきました。


    東京医科歯科大学(医学部2年生)

    みさと先生は広島出身で、将来お医者さんになるために上京してきました。

    若いですがしっかりと自分の考えを持った先生です。

    【神田】
    「現役で医学部に合格するなんて、かなり優秀だと思いますが、どうやって勉強していたのでしょう?」

    【みさと先生】
    「私には大それた才能などありませんが、物事を整理しコツコツと持続することが得意でした。準備をきちんとすることで本番で力を出し切ることをいつも目標にしています。」

    【神田】
    「なるほど、素晴らしい心がけですね。」

    まさに 『ローマは一日にして成らず』  『千里も道も一歩から』
    その心構えを生徒さんにも、是非伝授してあげて下さい。

    4月になり、新学期も始まりました。ジャニアスにも新しいメンバーが入ってきています。今後も続々とニューフェイスをご紹介しますので、お楽しみに!!

     

    投稿日時: 2011/04/11 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    けいすけ先生、登場!

    こんにちは!ジャニアスの神田です。

    今日は、けいすけ先生に家庭教師研修に来ていただきました。


    笑顔が最高! けいすけ先生  東京歯科大学1年生

    けいすけ先生は、市川高校出身で空手も黒帯です。おっす!

    一見、豪胆にみえますが、そこは将来の歯医者さんだけあって、字なんて、とても綺麗な味のある字を書きます。 おっす!

    大胆な行動と繊細な神経、まさに柔と剛、両方を兼ねそろえた期待のルーキーです。

    皆さん、これから、宜しくお願いします!

     

    投稿日時: 2011/04/11 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!


    13,036人が成績UPを実感!
    「勉強が苦手な子ほどハマる勉強法」教えます!

    完全無料体験授業

    忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください! お忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください!

    いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

    メールフォームで申し込む

    無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください

    いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

    体験授業を受けたら入会しなきゃいけないんじゃないの…?
    と思われた方へ

    そのご心配、よくわかります。でも、どうか安心してください。
    「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」
    ジャニアスの体験授業は、そんなお気軽な気持ちで受けられる方がほとんどです!
    だから時体験授業を受けたからといって、無理に入会を進めることは一切ありません。

    体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします