苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

3月1日は…

こんにちは、ジャニアスの神田です。

雨が降ったり止んだりのどっちつかずの天候ですが、明日、3/2(水)は、千葉県公立高校後期試験日です。

前期試験に比べ倍率は低いですが、受験生の皆さんは油断せず実力を出しきってきてください。必ず良い結果がでることをお祈りしています。

そして、明日が過ぎれば、現中学2年生が受験生になります。1年後に泣かないように今からしっかり準備しましょう。いくらでもサポートします。遠慮なく言って下さい。

ここ1ヶ月あまり、進路が決まった中学3年生・高校3年生のお宅にお電話(または訪問)させていただいています。
なかには、中学1年生のときから6年間(高校3年生まで)生徒だったお子さんや、お兄さんの時からのお付き合いで10年にわたる生徒さん御一家もあります。

長さは関係ないのですが、そういうたくさんの方に支えられて、ジャニアスが存在できていることが身にしみています。

先週のことですが、市原市にお住まいの生徒さんのお父様には、
『希望の高校に合格できて、ジャニアスと佐藤先生・中山先生に良い報告が出来て、本当によかった。小学6年生から4年間、ありがとうございました。これで卒業となりますが、これから先はジャニアスの評判を広めていくのが私たちの仕事になりますね。今後とも頑張って下さい』
といっていただきました。

自分たちの仕事が役に立てていることがストレートに実感できて、とてもうれしかったです。そして、それと同時に少し寂しかったです。

合格して、ドンドン生徒さんが卒業していくのは嬉しくもあり、同じぐらい寂しくもあります。最近、涙腺が弱くなってきたのを感じます。

自分は大学生の頃から家庭教師の仕事をしています。かれこれ15年以上もこの仕事に関わっています。

これを一生の仕事にしようと決めて会社をつくったのは、奇しくも11年前の今日です。

そう、本日3/1はジャニアスの創立11周年記念日です。

11年前の今日、私(神田)と木戸で、会社を設立しました。
ここまで続けてこれるかは半信半疑でしたが、これまでに出会えた先生や生徒さん親御さんスタッフのおかげで、何とかやってこれました。

これからもご縁を大切に多くの方と出会い、生徒さんのため希望の進路に向けて頑張らせていただきます。

12年目のジャニアスもよろしくお願いします。

ジャニアス:代表 神田真吾

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ