ゆうと先生のご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は「あられ」が振りましたね。
ホントに寒くて寒くて・・・汗

風邪など引かないように暖かくして寝て下さいね。

その極寒の中、今日はゆうと先生に家庭教師研修に来てもらいました。


ゆうと先生 東京理科大学薬学部 3年

爽やかなイケメン先生です!

とっても優しい雰囲気で、生徒さんのご家庭にも気に入って頂けるでしょう♪

生徒さんの笑顔の為、明るい未来の為に頑張って下さいね!!

寒い中お疲れ様でした♪

 

投稿日時: 2011/02/28 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

さきちゃんの合格祝い♪

こんばんは、ジャニアスの茶木です。

blogに初登場です。

今日は、ある場所にお呼ばれをしてきました。


さきちゃんの合格祝いのお食事会です。

お母さんのご好意で、お母さん、さきちゃん、わたしの三人でイタリアンを堪能してきました。


さきちゃんです。

雨にもマケズ、茶木にもマケズ、風にもマケズ、母にもマケズ、、、負けず嫌いのさきちゃんはとっても努力家で、本当によく頑張って勉強をしていたものです。

県立は受けずに希望の私立に合格したあとも、高校準備の勉強もしています。

将来は、学校の先生になりたいんですって。
なんだかうれしいな♪


最後はお母さんのサプライズでこんな素敵なケーキが♪

三年間ジャニアスの生徒さんとしてありがとうございました。

高校に入っても、持ち前の明るさとパワーで頑張って。
これからも宜しくね。

こんな風に最後楽しく過ごせたのも、最初の出会いがあったから。
わたしをまた一つ大きくしてくれた大事な宝物です。

また、一人卒業しちゃった。淋しいな・・・

 

投稿日時: 2011/02/27 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

嬉しい贈物

こんばんは!ジャニアスの神田です。

毎年、この時期はうれしい報告と残念な報告が届いていますが、今日は、嬉しい贈物とお手紙が届きました。予期せぬ贈物に心が温かくなりました。

以下はお手紙の原文です。

神田様
2年間お世話になりました。
お蔭様で志望校に合格することが出来ました。
これも素敵な先生を紹介していただいたお蔭だと感謝しております。
これからも家庭教師の活動頑張って下さい。
まだ下の子もいますのでお世話になることがあるかもしれません。
その時はまたよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

こちらの生徒さんは、市川市の女の子、中学2年生の時に入会され、お子さん自身の頑張りもあり見事、志望校に合格されました。
そのお手伝いができたこと、お子さんの成長に関われたこと嬉しく思います。

合格発表を見に行ったときのことを聞いたのですが、自分の番号が合った時には、思った以上に感動出来たそうです。
その喜びを忘れずに高校生活、しっかり送って下さい。

また会える日を楽しみにしています。

 

投稿日時: 2011/02/26 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

あや先生のご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は東京理科大学のあや先生に家庭教師研修に来てもらいました。


※あや先生 東京理科大学 2年生

とっても優しくて可愛らしい、素敵な先生です!

生徒さんにも気に入ってもらえそうです♪

生徒さんの輝く未来のために、頑張ってあげて下さいね!!

 

投稿日時: 2011/02/24 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

合格おめでとう!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

嬉しい結果のお便りが続々と寄せられています♪

今日は松戸市の生徒さんのお家に来年度の更新手続きに行ってきました。
お兄ちゃんが無事合格されたので、今度は新中1の弟さんで更新を頂きました。

見事!第一志望の公立高校に合格した、りょうた君です!!

「やったぜ!!」
という嬉しい叫びが聞こえてきそうです!

本当に合格おめでとう!!

これからの高校生活、部活に勉強に大いに励んで下さいね!!

さあ、弟君!
次は君の番だ!!!

 

投稿日時: 2011/02/23 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

こうき君とかずき君の体験授業

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉県公立高校・前期選抜合格発表日です。
合格された喜びのご報告と、残念な結果のご報告・・・

電話が鳴りやまない一日でした。

まだ後期試験が3/2にあるので、最後まで諦めずに頑張って下さい。

今日は船橋市に体験授業に行ってきました。
お相手は中学2年生の双子の兄弟。

テストも近いということで、苦手な図形の証明をやりましたが、なかなかの集中力でとっても教えやすい子でした。

ただ・・・
教科書・ワークは学校に置きベン・・・ 3日後にテストなのに・・・

明日はちゃんと持って帰ろうな!!

写真は兄のこうき君とお母様です。


写真はお母様がノリノリで・・・♪
一緒に写ってもらいました。

ちなみに弟のかずき君は・・・
坊主(野球部)ということで写真はNG・・・

かわりに後ろ姿を・・・

明るい先生を決めていくんで楽しみに待ってて下さいね♪

投稿日時: 2011/02/22 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

合格発表・前夜

こんばんは、ジャニアスの神田です。

明日は、いよいよ、千葉県高校入試前期試験の合格発表です。

受験生の皆は、朝の9時から各高校に向います。
掲示板にむかって、自分の番号を探します。
そして、緊張の『一瞬』・・・受かっても落ちても、この『一瞬』は一生の宝物です。

一生懸命勉強した時間は尊い。高校生になったとき、大学生になったとき、大人になったとき、ふとしたときに、きっと思い出します。

そんな、貴重な一瞬を明日はしっかり体験してきてください。

また、実務ですが家庭教師の各先生は、生徒さんから報告が入りましたら、急ぎ、ジャニアスまで御連絡お願いします。

 

投稿日時: 2011/02/21 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

せいすけ君とLaQ(ラキュー)

こんにちは!ジャニアスの木戸です。

今日は八千代市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学3年生のせいすけ君
元気一杯で人懐っこい、とってもいい子でした♪

せいすけ君は「LaQ(ラキュー)」がとっても大好きなんです!!

ラキューとは・・・
これです!!

これは「レゴ」よりも細かいモノで、小さいブロックを組み上げて様々なカタチにしていくモノです。

しかも、ブロックを組んだり外したりした時に出る「カチ!」っという音が脳を刺激し、頭が良くなるそうです!

ちなみにせいすけ君の作品の一部がこちら。


左:鳥 中央:剣 右:サメ

本や雑誌も見せてくれました。

この「ラキュー」にはコンクールみたいなのがあるらしく、優勝賞金はなんと、

10万円!!

もちろんすでに応募済み。
(優勝したらさらに多くのブロックを買い足すそうです・・・)

優勝目指して頑張ろうぜ!!!

あ、もちろん勉強も頑張ろうぜ♪

投稿日時: 2011/02/20 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

なぎさちゃんとはるかちゃんの体験授業

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

雪、降らなかったですね・・・
ちょっとだけ、ワクワクしていたんですが・・・

今日は船橋市に体験授業に行ってきました。
お相手は中学2年生の双子の姉妹。

なぎさちゃんはるかちゃんです!


左:なぎさちゃん 右:はるかちゃん

二人ともメッチャ明るくて人懐っこい女の子!!
部活も頑張っていて、なんと!部長と副部長なんです!

ところが勉強は・・・ 大嫌い(汗)

でも教えてみると理解力も集中力もあって、ホント、教えやすい子でした。

テスト前ということもあって、黙々と・・・


頑張っていますね~

この調子であと1年、一緒に楽しく勉強していきましょう!!

優しくてメリハリのある先生を決めていくんで楽しみに待っててね♪

投稿日時: 2011/02/18 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

まみちゃんとそらちゃん(と、ここちゃん)

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

中学3年生の皆さん、2日間の公立高校受験、お疲れ様でした。
面接はしっかり受け答え出来ましたか?
作文はうまく書けましたか?

ジャニアス一同、みんなの合格を心より願っています!!
もちろん、今日で終わったわけではないので、後期試験に向けて最後まで頑張りましょう!

今日は千葉市花見川区の生徒さん宅に来年度の更新手続きに行ってきました。

生徒さんは、中学2年生のまみちゃん
とっても明るくて頑張り屋さんの生徒さんです!!


まみちゃんとそらちゃん(ネコ)です!
※嫌がるネコちゃんをムリヤリ捕まえて・・・ パシャリ!

彼女はこの一年、ホントに頑張ってくれたんです!
約1年前の入会時、20点台だった数学が、なんと!70点までアップ!!

もちろん他の教科も上がっています!
(すっげーじゃん!!)

この調子で受験まで残り1年、一緒に頑張っていきましょうね♪

帰り際、さらにパシャリ!


ここちゃんです!

このご家庭には、なんと!5匹のネコちゃんがいるんです!

きっと福を運んでくれているんでしょうね♪

 

投稿日時: 2011/02/16 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


このページの上まで戻る