苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

つばさ君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は成田市に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生のつばさ君
とっても素直で優しい、メッチャいい子でした♪


※つばさ君です。NEW携帯で撮りました♪

つばさ君は阪神タイガースファンの野球少年。
スポーツ以外にも、技能教科は成績優秀なんです。

ところが勉強の方はちょっとやり方が掴めていないみたい・・・(汗)
これからはやり方掴んで大逆転していこうぜ!!

優しい先生を決めていくので楽しみに待ってて下さいね!

NEW携帯電話の自慢に付き合ってくれてありがとう♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

だいち君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は松戸市に体験授業に行った来ました。

お相手中学1年生のだいち君
とっても素直で前向きな明るい子でした♪


※だいち君です。

だいち君、なんと今回のテストは500点中430点!
順位も学年7位!

おお!すっげ~頭いいじゃん・・・

ところがあ母さんがおっしゃるには、テスト前だけの勉強で、普段はほとんどやらないそうです。
さらに、小学校のころは成績が悪く、平均以下だったそうです。

これは大変珍しいタイプ・・・
小学校の時は出来てたのに、中学からガクンと下がる子は沢山見てきましたが・・・

中学に入って才能が目覚めたのかな?
(もしかして天才タイプ・・・?)

これからドンドン勉強難しくなるよ!
今の出来ているときからやり方を掴んで、高みを目指して頑張っていこうな!

目指せ!東葛飾高校!!

その為には、もっともっと勉強しなきゃな!

明るい先生を紹介するんで、楽しみに待っててくださいね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

Nゲージが…すごい!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は柏市に体験授業に行ってきました。

お相手は小6と小4の兄弟。
二人ともメチャメチャ明るくてやんちゃな(?)、とってもいい子たちでした♪

体験授業では、中学からの予習・復習のやり方や、算数の戻り学習などをやりましたが、とても集中してくれて頑張ってくれました!

体験授業後は、弟くんはソッコー離脱・・・ ゲームかな?

お兄ちゃんは電車が大好きらしく、宝物を見せてくれました。

Nゲージです!


これ、1万円以上するそうです!

これは常磐線で入手が困難らしく、発売日に予約して半年待ったそうです・・・
(箱から出すときは、しっかり手袋をしています!)


線路に配置。
ライトも付いています。

見にくいですが、行き先は「上野」と表示。
(めっちゃリアル・・・)


部屋の電気を消してみました。
(うーん・・・ やっぱり見えない・・・)


こんな電車もあります。
(これって、ブルートレイン?)


なんだかワクワクしますね!

最後にお兄ちゃんが書いてくれたすごい絵をご紹介!


上手い!!

(書いたの小6ですよ~ 「好きこそモノの上手なり」ですね。)

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

土橋先生の家庭教師研修

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

いや~、今日は寒い・・・(汗)
受験生の皆さんは特にカゼなど引かないように気をつけましょう!

今日は千葉大学の土橋先生に家庭教師研修に来てもらいました。


※土橋先生 千葉大学工学部

彼は現在、2件の生徒さんを担当しており、成績も伸ばしています。

とっても明るくハキハキした先生なので、きっと今回の生徒さんも伸ばしてくれるでしょう!

明るく優しく楽しい感じで、子供たちの笑顔のために頑張ってくださいね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

Sもぎの古庄さん

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

ジャニアスは日々、入試対策の情報を収集しています。
今日は、ジャニアスに入試情報を届けに来てくれた古庄さんをご紹介。

千葉県の中学生なら「Sもぎ」を知ってますよね?

「Sもぎ」こと総進図書の古庄さんです。

総進図書さんとジャニアスが提携して依頼、ホントにたくさんの受験情報を提供してくれるんです。

お陰さまで千葉県の高校受験の傾向はバッチリでございます!
(ホントにいつもありがとうございます♪)

受験生の皆さん!

受験情報のことは何でもジャニアスに聞いてくださいね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ゆきちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は印旛郡栄町に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生の女の子。
とっても素直で前向きな、素敵なお子さんでした♪


ゆきちゃんです。

彼女はとっても頑張り屋さん!!
勉強も習い事も自ら強制されずに頑張っているんです。

特に英語が大好きで、すでに英検3級も持っています!
(まだ中1ですよ~)

小さい頃から自然と高い基準を持っていたのしょう。
ホント、素晴らしいです!!

このまま高い基準をキープしながら一緒に頑張っていきましょう♪

明るい先生を紹介するので楽しみに待ってて下さいね!

お母様、たくさんのミカンありがとうございます!

激ウマでした♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

たかひろ君とはやと君の体験授業!

こんにちは!ジャニアスの木戸です。

今日は習志野市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学6年生のたかひろ君と小学1年生のはやと君
とっても素直でにぎやかな(?)いい子たちでした♪


左から、はやと君(小1)・ななみちゃん(3才)・たかひろ君(小6)

体験授業では図形の問題や中学の正負の数などをやりましたが、「やる」ってなったらかなりの集中力で頑張りましたね。

他にもアルファベットなど、早めに中学準備をしていきましょう♪

体験中、ドタバタと大活躍してたのが・・・

はやと君とななみちゃん。


この子たち、メッチャ元気・・・(汗)
お兄ちゃんに教えている間も大騒ぎ(汗)

はやと君、しっかり足し算・引き算を勉強しましたね。
全部合ってたので、ハナマルをあげました!

ななみちゃん、アルファベットの歌を歌ってくれました♪
ABCDEFG・・・ 3才でスゴイです~

これからも元気に楽しく、お勉強していきましょう♪

ホントに明るくて楽しいご家庭でした。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

タマ君とクロテン君

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は茂原市と木更津市に体験授業に行ってきました。
(かる~く、千葉県横断でした・・・汗)

一件目は茂原市の小学4年生の女の子。
とっても絵が上手な素直でいい子でした♪

なんと、彼女の描いた絵が茂原市の美術館に展示されたそうです!
それがこの絵。

とっても生き生きしてて、まるで燦々(さんさん)と輝く太陽のような・・・
ホントに素晴らしいです!

そして私との距離を微妙に保ちながら見つめていたのが・・・

タマ君です!!

ちょっと体型(特にお腹周り)が私そっくり・・・汗

お互いダイエットしましょう・・・
しっかりお父さんと相談してくださいね。

二件目は木更津市の中学2年生の女の子。

明るくてアニメ好きな素直でいい子でした♪

体験授業では苦手な英語をやりましたが、とっても集中してくれて教えやすかったです。
何度も繰り返しながら、基礎からやっていこうね!

またまた私を警戒(?)しながらウロウロしていたのが・・・

クロテン君です!!

抱っこしてパシャリ!

エサにつられて・・・

なかなかカメラ目線になってくれません・・・

いや~、今日はネコちゃん三昧でした♪

ネコちゃん好きな優しい先生を紹介するので楽しみに待ってて下さいね!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ここなちゃんの体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は四街道市に体験授業に行って来ました。

お相手は、小学1年生のここなちゃん
元気一杯・パワフル満点の女の子でした!!


※ここなちゃんです!


ポーズを決めてます。
ホントに元気一杯・・・


回っています・・・


「ヘン顔」をしています・・・
ここなちゃんは「ヘン顔」大好き♪

さあ、気を取り直してお勉強!!


漢字の宿題です。
おお!集中してる。
金・金・金・・・


半分終わりました♪もうちょいです。
「がんばれ~」


終わりました!やったね!


おっと、ここでも「ヘン顔」・・・

これからも元気一杯、楽しくお勉強していきましょうね。

優しい先生を紹介するので楽しみに待っててね!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ