つばさ君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は成田市に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生のつばさ君
とっても素直で優しい、メッチャいい子でした♪


※つばさ君です。NEW携帯で撮りました♪

つばさ君は阪神タイガースファンの野球少年。
スポーツ以外にも、技能教科は成績優秀なんです。

ところが勉強の方はちょっとやり方が掴めていないみたい・・・(汗)
これからはやり方掴んで大逆転していこうぜ!!

優しい先生を決めていくので楽しみに待ってて下さいね!

NEW携帯電話の自慢に付き合ってくれてありがとう♪

 

投稿日時: 2010/12/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ついに憧れの・・・

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

まあ、とりあえず・・・

メリークリスマス!!!

みんなはサンタさんにプレゼント、もらったかな?
今日は仕事をさぼって仕事の合間に地元のドコモショップに行ってきました♪

憧れのスマーフォン、「GALAXY S」を求めて・・・

今月の初めに同ドコモショップに聞いたところ、「GALAXY S」は予約が一杯で、80人待ちの状況・・・ 入荷も未定で年内入手はまず不可能とのことでしたが・・・

なんと今日!たまたま入荷されていて在庫があるとのことです!

や、やった~! う、うれちい・・・♪

当然即買い!

ポイントもたくさん貯まっていたので、お金はほとんど掛からず♪

やっと手に入れました!
ドコモのスマートフォン・「GALAXY S」です!!

うーん・・・ かっこええ・・・

憧れのタッチパネルです♪

画面がとってもキレイです♪

でも使い方が・・・

ワケワカメ・・・(涙)

「Gmail」ってナニ・・・?
「Wi-Fi」ってナニ・・・?

設定も色々あって・・・
つうか説明書、たくさんありすぎ・・・(汗)

使いこなせるまで10年くらいかかりそうです・・・

明日、ドコモ行って聞いてみよ♪

あ、一応念のため。
私はドコモの回し者ではございません。

 

投稿日時: 2010/12/25 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

だいち君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は松戸市に体験授業に行った来ました。

お相手中学1年生のだいち君
とっても素直で前向きな明るい子でした♪


※だいち君です。

だいち君、なんと今回のテストは500点中430点!
順位も学年7位!

おお!すっげ~頭いいじゃん・・・

ところがあ母さんがおっしゃるには、テスト前だけの勉強で、普段はほとんどやらないそうです。
さらに、小学校のころは成績が悪く、平均以下だったそうです。

これは大変珍しいタイプ・・・
小学校の時は出来てたのに、中学からガクンと下がる子は沢山見てきましたが・・・

中学に入って才能が目覚めたのかな?
(もしかして天才タイプ・・・?)

これからドンドン勉強難しくなるよ!
今の出来ているときからやり方を掴んで、高みを目指して頑張っていこうな!

目指せ!東葛飾高校!!

その為には、もっともっと勉強しなきゃな!

明るい先生を紹介するんで、楽しみに待っててくださいね♪

 

投稿日時: 2010/12/22 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

プリンアラモード!

ジャニアスの茶木です~!

今日は家庭教師に行きました!

指導後のお母さんからの差し入れです!


プリンアラモード!

とても美味しかったです!

生徒さんとお母さんの写真はNGなので、いただいたプリンアラモードをパシャリ。

ごちそうさまでしたー。

 

投稿日時: 2010/12/20 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

Nゲージが…すごい!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は柏市に体験授業に行ってきました。

お相手は小6と小4の兄弟。
二人ともメチャメチャ明るくてやんちゃな(?)、とってもいい子たちでした♪

体験授業では、中学からの予習・復習のやり方や、算数の戻り学習などをやりましたが、とても集中してくれて頑張ってくれました!

体験授業後は、弟くんはソッコー離脱・・・ ゲームかな?

お兄ちゃんは電車が大好きらしく、宝物を見せてくれました。

Nゲージです!


これ、1万円以上するそうです!

これは常磐線で入手が困難らしく、発売日に予約して半年待ったそうです・・・
(箱から出すときは、しっかり手袋をしています!)


線路に配置。
ライトも付いています。

見にくいですが、行き先は「上野」と表示。
(めっちゃリアル・・・)


部屋の電気を消してみました。
(うーん・・・ やっぱり見えない・・・)


こんな電車もあります。
(これって、ブルートレイン?)


なんだかワクワクしますね!

最後にお兄ちゃんが書いてくれたすごい絵をご紹介!


上手い!!

(書いたの小6ですよ~ 「好きこそモノの上手なり」ですね。)

 

投稿日時: 2010/12/20 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

土橋先生の家庭教師研修

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

いや~、今日は寒い・・・(汗)
受験生の皆さんは特にカゼなど引かないように気をつけましょう!

今日は千葉大学の土橋先生に家庭教師研修に来てもらいました。


※土橋先生 千葉大学工学部

彼は現在、2件の生徒さんを担当しており、成績も伸ばしています。

とっても明るくハキハキした先生なので、きっと今回の生徒さんも伸ばしてくれるでしょう!

明るく優しく楽しい感じで、子供たちの笑顔のために頑張ってくださいね♪

 

投稿日時: 2010/12/15 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

Sもぎの古庄さん

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

ジャニアスは日々、入試対策の情報を収集しています。
今日は、ジャニアスに入試情報を届けに来てくれた古庄さんをご紹介。

千葉県の中学生なら「Sもぎ」を知ってますよね?

「Sもぎ」こと総進図書の古庄さんです。

総進図書さんとジャニアスが提携して依頼、ホントにたくさんの受験情報を提供してくれるんです。

お陰さまで千葉県の高校受験の傾向はバッチリでございます!
(ホントにいつもありがとうございます♪)

受験生の皆さん!

受験情報のことは何でもジャニアスに聞いてくださいね♪

 

投稿日時: 2010/12/11 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

ゆきちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は印旛郡栄町に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生の女の子。
とっても素直で前向きな、素敵なお子さんでした♪


ゆきちゃんです。

彼女はとっても頑張り屋さん!!
勉強も習い事も自ら強制されずに頑張っているんです。

特に英語が大好きで、すでに英検3級も持っています!
(まだ中1ですよ~)

小さい頃から自然と高い基準を持っていたのしょう。
ホント、素晴らしいです!!

このまま高い基準をキープしながら一緒に頑張っていきましょう♪

明るい先生を紹介するので楽しみに待ってて下さいね!

お母様、たくさんのミカンありがとうございます!

激ウマでした♪

 

投稿日時: 2010/12/10 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

思わず買ってしまった・・・

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

キャッチコピーとイラストに魅かれ思わず買ってしまいました。

そげキングです!!
(ウソップです。)

キャッチコピーは・・・

辛さをおさえたネガティブ仕上げ!

う~ん・・・
味のイメージが湧きませんが・・・(汗)

でも買ってしまった・・・

キャッチコピーって大切ですね。

 

投稿日時: 2010/12/07 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

たかひろ君とはやと君の体験授業!

こんにちは!ジャニアスの木戸です。

今日は習志野市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学6年生のたかひろ君と小学1年生のはやと君
とっても素直でにぎやかな(?)いい子たちでした♪


左から、はやと君(小1)・ななみちゃん(3才)・たかひろ君(小6)

体験授業では図形の問題や中学の正負の数などをやりましたが、「やる」ってなったらかなりの集中力で頑張りましたね。

他にもアルファベットなど、早めに中学準備をしていきましょう♪

体験中、ドタバタと大活躍してたのが・・・

はやと君とななみちゃん。


この子たち、メッチャ元気・・・(汗)
お兄ちゃんに教えている間も大騒ぎ(汗)

はやと君、しっかり足し算・引き算を勉強しましたね。
全部合ってたので、ハナマルをあげました!

ななみちゃん、アルファベットの歌を歌ってくれました♪
ABCDEFG・・・ 3才でスゴイです~

これからも元気に楽しく、お勉強していきましょう♪

ホントに明るくて楽しいご家庭でした。

 

投稿日時: 2010/12/05 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る