苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

鎌ヶ谷市で体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は鎌ヶ谷市に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生の女の子。
以前に一度お伺いしたことがあるお家で、今回が2回目です。

彼女はとっても優秀な子で、前回のテストはクラスで1位!
しかし最近になってだんだん英語が難しくなってきて次のテストが不安だそうです・・・

体験授業では、三人称単数の「S」や過去形の疑問文・否定文などをやりましたが、ほとんど正解(さっすが~!)

ところが1つだけ・・・

haveにsをつけた時、「haves」と書いてくれました・・・!

haveにsをつけると、「has」になりますね。
※これは「haves」という単語は、「持っている者=お金持ち」という意味がある為、「has」になったそうです。

細かい基本をしっかりやり直して、次のテストは学年1位を目指そうぜ!!

帰りに庭で飼っているネコちゃんを激写!


わかりますか~?
写真中央に隠れています。


抱っこしてもらって撮影。

このネコちゃん、名前は・・・

「ニャンニャン」だそうです・・・
(そのまんまですね・・・汗)

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

はるせ君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は市川市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学6年生のはるせ君
メチャメチャ素直で集中力のある、とてもいい子でした♪


※はるせ君です。

彼はずっと野球を頑張っていて、中学に入っても野球部に入るそうです。
中学の部活はハードですよ~

特に野球部は朝練もあるし、午後練も夏なんかはかなり遅くまで練習します・・・!
中1の最初の慣れていないうちは、帰ったらクタクタで勉強なんか・・・汗

しか~し!!

やり方さえ掴めれば大丈夫!!
両立目指して今のうちから頑張っていこうぜ。

イチロー選手のように野球と勉強、両立していこう!!

今日やった分数やアルファベットもちゃんと復習してね♪

大文字の「I」(アイ)と小文字の「l」(エル)には気をつけよう!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

らんちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市花見川区に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生のらんちゃん
とっても素直でガンバリ屋さんのいい子でした♪


※らんちゃんです。弟くんが寝ています・・・

らんちゃんはバスケ大好きのスポーツ少女。
かなりの負けず嫌いだそうです!

これからは勉強にもそのガッツを生かしていこうね。

さらに彼女は。AKB48が大好き♪
(今流行っていますね・・・ 私は何が何だかわかりません・・・)

ナンバー1とかナンバー2とか・・・
いろいろと教えてもらいました♪

優しい先生を決めていくので楽しみに待ってて下さいね!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

さおりちゃんの体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市中央区に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生のさおりちゃん
素直でとってもいい子でした♪


※さおりちゃんです。

体験授業では、毎日の「予習・復習のやり方」や英語の勉強をやりましたが、なかなか集中力があって教えやすいお子さんでした。

また、歴史の話しをすると自分から本をみて調べるなど、積極的です!
このヤル気と集中力で、次のテストは大逆転していきましょう!!

帰りの玄関で紹介してくれたのが・・・

ニャンコのくーちゃんです。

ちょっと肥えてますね・・・
お腹が私そっくり・・・汗

優しい先生を決めていきますので、楽しみに待っててくださいね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ゆきひろ先生のご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日はゆきひろ先生が家庭教師研修に来てくれました。
とっても優しくて、素敵な先生でしたよ~♪


※ゆきひろ先生です。

なんか・・・ めちゃめちゃ爽やかでイケメンじゃないですか!!
俳優の「保坂尚希さん」に似てません???!!
本人は「言われたことないですけど・・・」と言っていましたが。

ちなみに「保坂尚希さん」です。


似てますよね。

その「爽やかさ」できっと成績も伸ばしてくれるでしょう!

ご紹介先の生徒さん、楽しみに待ってて下さいね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ひとみちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市緑区に体験授業に行ってきました!

お相手は小学6年生のひとみちゃん
とっても明るくて頑張り屋さんの、メッチャいい子でした♪


※ひとみちゃんと、妹のももかちゃん(小2)です。

ひとみちゃんは、勉強以外ではとっても負けず嫌い。
バスケ・水泳・習字と、とても頑張っています。

これからはその頑張りと集中力をお勉強にも生かしていこうね!
(お話しした感じだと、とっても頭のいい子だと思いました~)

明日は社会(幕末~明治維新)のテストということだったので、おさらいです。

黒船と言えば「ペリー」。
「ニッポンよ、開国シーナサイ!」

かなりあせって結んだ条約は「日米修好通商条約」。
(押し付けられちゃった感じだね~)

それって日本にとって「不平等な条約」だったんだよ~
(まあ、日本は弱かったからね・・・)

それは「関税自主権がない」「治外法権を認める」ってことだったんだよ~
(関税かけられないとキツイね・・・ 国内製品売れなくなっちゃうし・・・)
(治外法権・・・これはもっとキツイかも・・・ 外国人悪いことしても罰せられない・・・)

この条約に調印した「井伊直弼」は日本人に殺されちゃったんだよ~
(天誅!!ってね。それが「桜田門外の変」だよ~)

徳川幕府(江戸幕府)最後の将軍は「徳川慶喜」(とくがわよしのぶ)だよ~
(漢字で書けるとカッコイイね♪)

薩長同盟の仲立ちしたのは「坂本竜馬」だよ~
(ワタクシ、竜馬の大ファンです!)

明日のテスト、バッチリ決めていこうぜよ!!

体験中、私の隣で折り紙を折っていたのが「ももかちゃん」。


とっても上手に折れましたね♪

ももかちゃんも「掛け算九九」、頑張って覚えてね!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

かんじ先生のご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日はかんじ先生に家庭教師研修に来てもらいました!


※かんじ先生です。

彼は将来、教師を目指している上智大学の学生です。

ご両親も教師と、まさに教育界のサラブレッド!!
とてもしっかりしていて、優しそうなメッチャいい先生でした。

さらに彼は、中学高校と野球をやっていて、ピッチャーだったそうです。

勉強とスポーツが両方出来るなんて・・・

カッコイイじゃん!!

生徒さんの「笑顔」と「明るい未来」の為に、頑張って下さいね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ももこ先生とゆうすけ先生をご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は2人の先生に家庭教師研修に来てもらいました。


ももこ先生ゆうすけ先生です。

二人とも、とても優しそうで笑顔が素敵な先生ですね~♪
指導の経験も豊富で、きっと成績も伸ばしてくれるでしょう!

しかも・・・

美女(生徒さんがウラヤマシイ・・・)とイケメン(くぅぁ~ ケッ!)

・・・とまあ、私の個人的な感情はさておいて。

ちなみに「ももこ先生」は中学校の音楽の先生になるそうです。
(こんな先生が音楽の先生だったら、私も音楽の授業、ちゃんと聞いていたと思います・・・

ご紹介先の生徒さん、楽しみに待ってて下さいね♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

袖ヶ浦市で体験授業♪

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は袖ヶ浦市に体験授業に行ってきました!

お相手は中学3年生の男の子。
野球と生徒会を頑張ってきて、ようやく受験体制に入るところです。

家庭学習の習慣も付いていて、さすが生徒会!って感じで、とてもしっかりしているお子さんでした!
受験まで4ヶ月、しっかり目標を決めて頑張っていきましょう!!

体験中、私の膝の上にいてくれたのが・・・
(最初のほうだけですが・・・)


ハナちゃんです!!
プルプル震えていて・・・ 激カワ♪


直立しています・・・♪

最近、色んなワンちゃんに会えて幸せです。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

まりなちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は柏市に体験授業に行ってきました!

お相手は小学6年生のまりなちゃん
とても素直で優しい、いい子でした♪


※まりなちゃんです♪

彼女はとても頑張り屋さんで、毎日「ポピー」の通信教材で勉強しているそうです。
小学校のうちから家庭学習の習慣がついているのはホントに素晴らしいですね!
中学からは授業のペースはとても早くなり、部活も生活に加わり忙しくなるので、今のうちにしっかり準備しておきましょうね~

体験授業中にお友達が2人、遊びに来たので、みんなで一緒に勉強しました♪
今ちょうど習っている「分数の割り算」、みんなが苦手な「割合の文章問題」などをやってみましたが、とても集中力があり、素直でいい子達でした!

指導中、私の足元でゴロゴロしていたのがこの子・・・


「チョッパー」です!!

最初はかなり吠えられましたが・・・ 時間が経つとすっかり仲良しに♪
ちゃんと「お座り」「伏せ」「ゴロン」もしてくれました♪

とっても楽しい体験授業でした!

帰りに外で遊んでいたまりなちゃんの妹達です。


るなちゃん(左)とあんなちゃん(右)です♪

可愛いですね~

とっても素敵なご家庭でした♪

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ