鎌ヶ谷市で体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は鎌ヶ谷市に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生の女の子。
以前に一度お伺いしたことがあるお家で、今回が2回目です。

彼女はとっても優秀な子で、前回のテストはクラスで1位!
しかし最近になってだんだん英語が難しくなってきて次のテストが不安だそうです・・・

体験授業では、三人称単数の「S」や過去形の疑問文・否定文などをやりましたが、ほとんど正解(さっすが~!)

ところが1つだけ・・・

haveにsをつけた時、「haves」と書いてくれました・・・!

haveにsをつけると、「has」になりますね。
※これは「haves」という単語は、「持っている者=お金持ち」という意味がある為、「has」になったそうです。

細かい基本をしっかりやり直して、次のテストは学年1位を目指そうぜ!!

帰りに庭で飼っているネコちゃんを激写!


わかりますか~?
写真中央に隠れています。


抱っこしてもらって撮影。

このネコちゃん、名前は・・・

「ニャンニャン」だそうです・・・
(そのまんまですね・・・汗)

 

投稿日時: 2010/11/27 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

はるせ君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は市川市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学6年生のはるせ君
メチャメチャ素直で集中力のある、とてもいい子でした♪


※はるせ君です。

彼はずっと野球を頑張っていて、中学に入っても野球部に入るそうです。
中学の部活はハードですよ~

特に野球部は朝練もあるし、午後練も夏なんかはかなり遅くまで練習します・・・!
中1の最初の慣れていないうちは、帰ったらクタクタで勉強なんか・・・汗

しか~し!!

やり方さえ掴めれば大丈夫!!
両立目指して今のうちから頑張っていこうぜ。

イチロー選手のように野球と勉強、両立していこう!!

今日やった分数やアルファベットもちゃんと復習してね♪

大文字の「I」(アイ)と小文字の「l」(エル)には気をつけよう!

 

投稿日時: 2010/11/25 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

らんちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市花見川区に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生のらんちゃん
とっても素直でガンバリ屋さんのいい子でした♪


※らんちゃんです。弟くんが寝ています・・・

らんちゃんはバスケ大好きのスポーツ少女。
かなりの負けず嫌いだそうです!

これからは勉強にもそのガッツを生かしていこうね。

さらに彼女は。AKB48が大好き♪
(今流行っていますね・・・ 私は何が何だかわかりません・・・)

ナンバー1とかナンバー2とか・・・
いろいろと教えてもらいました♪

優しい先生を決めていくので楽しみに待ってて下さいね!

 

投稿日時: 2010/11/24 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

さおりちゃんの体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市中央区に体験授業に行ってきました。

お相手は中学1年生のさおりちゃん
素直でとってもいい子でした♪


※さおりちゃんです。

体験授業では、毎日の「予習・復習のやり方」や英語の勉強をやりましたが、なかなか集中力があって教えやすいお子さんでした。

また、歴史の話しをすると自分から本をみて調べるなど、積極的です!
このヤル気と集中力で、次のテストは大逆転していきましょう!!

帰りの玄関で紹介してくれたのが・・・

ニャンコのくーちゃんです。

ちょっと肥えてますね・・・
お腹が私そっくり・・・汗

優しい先生を決めていきますので、楽しみに待っててくださいね♪

 

投稿日時: 2010/11/19 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ゆきひろ先生のご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日はゆきひろ先生が家庭教師研修に来てくれました。
とっても優しくて、素敵な先生でしたよ~♪


※ゆきひろ先生です。

なんか・・・ めちゃめちゃ爽やかでイケメンじゃないですか!!
俳優の「保坂尚希さん」に似てません???!!
本人は「言われたことないですけど・・・」と言っていましたが。

ちなみに「保坂尚希さん」です。


似てますよね。

その「爽やかさ」できっと成績も伸ばしてくれるでしょう!

ご紹介先の生徒さん、楽しみに待ってて下さいね♪

 

投稿日時: 2010/11/18 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

木更津市でお申し込み♪

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は木更津市で家庭教師のお申し込みを頂きました。

中学1年生と小学6年生のお友達同士です。
二人ともとっても素直で明るい、いい子達でした♪

写真のご紹介は・・・

小学6年生のけんしん君です。

笑顔がとってもいいですね~!
これからも一緒に楽しくお勉強、頑張りましょうね!

先生は早めに決めていきますので、楽しみにしていて下さいね♪

お母様方、美味しいお菓子ありがとうございました!!

「ペロリ」と美味しく頂ました♪

 

 

投稿日時: 2010/11/16 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ひとみちゃんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市緑区に体験授業に行ってきました!

お相手は小学6年生のひとみちゃん
とっても明るくて頑張り屋さんの、メッチャいい子でした♪


※ひとみちゃんと、妹のももかちゃん(小2)です。

ひとみちゃんは、勉強以外ではとっても負けず嫌い。
バスケ・水泳・習字と、とても頑張っています。

これからはその頑張りと集中力をお勉強にも生かしていこうね!
(お話しした感じだと、とっても頭のいい子だと思いました~)

明日は社会(幕末~明治維新)のテストということだったので、おさらいです。

黒船と言えば「ペリー」。
「ニッポンよ、開国シーナサイ!」

かなりあせって結んだ条約は「日米修好通商条約」。
(押し付けられちゃった感じだね~)

それって日本にとって「不平等な条約」だったんだよ~
(まあ、日本は弱かったからね・・・)

それは「関税自主権がない」「治外法権を認める」ってことだったんだよ~
(関税かけられないとキツイね・・・ 国内製品売れなくなっちゃうし・・・)
(治外法権・・・これはもっとキツイかも・・・ 外国人悪いことしても罰せられない・・・)

この条約に調印した「井伊直弼」は日本人に殺されちゃったんだよ~
(天誅!!ってね。それが「桜田門外の変」だよ~)

徳川幕府(江戸幕府)最後の将軍は「徳川慶喜」(とくがわよしのぶ)だよ~
(漢字で書けるとカッコイイね♪)

薩長同盟の仲立ちしたのは「坂本竜馬」だよ~
(ワタクシ、竜馬の大ファンです!)

明日のテスト、バッチリ決めていこうぜよ!!

体験中、私の隣で折り紙を折っていたのが「ももかちゃん」。


とっても上手に折れましたね♪

ももかちゃんも「掛け算九九」、頑張って覚えてね!

 

投稿日時: 2010/11/14 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

元スタッフが遊びに来てくれました♪

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

ムッチャ久しぶりに、みゆき先生がジャニアスに遊びに来てくれました♪


※元スタッフのみゆき先生です。

彼女は学生時代、ジャニアスの事務スタッフとして働いてくれていました♪

現在は教師となり、毎日教壇に立っています。
ジャニアスを卒業し、教師として活躍しているのは、ホントに嬉しいことですね。

ジャニアス魂(?)を忘れずにさらなるご活躍、期待しています!!

大量の「ドーナツ」の差し入れ、ありがとう!

次はいつもの「ネギトロ巻き」、期待して待ってます♪

 

投稿日時: 2010/11/13 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

かんじ先生のご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日はかんじ先生に家庭教師研修に来てもらいました!


※かんじ先生です。

彼は将来、教師を目指している上智大学の学生です。

ご両親も教師と、まさに教育界のサラブレッド!!
とてもしっかりしていて、優しそうなメッチャいい先生でした。

さらに彼は、中学高校と野球をやっていて、ピッチャーだったそうです。

勉強とスポーツが両方出来るなんて・・・

カッコイイじゃん!!

生徒さんの「笑顔」と「明るい未来」の為に、頑張って下さいね♪

 

投稿日時: 2010/11/12 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ももこ先生とゆうすけ先生をご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は2人の先生に家庭教師研修に来てもらいました。


ももこ先生ゆうすけ先生です。

二人とも、とても優しそうで笑顔が素敵な先生ですね~♪
指導の経験も豊富で、きっと成績も伸ばしてくれるでしょう!

しかも・・・

美女(生徒さんがウラヤマシイ・・・)とイケメン(くぅぁ~ ケッ!)

・・・とまあ、私の個人的な感情はさておいて。

ちなみに「ももこ先生」は中学校の音楽の先生になるそうです。
(こんな先生が音楽の先生だったら、私も音楽の授業、ちゃんと聞いていたと思います・・・

ご紹介先の生徒さん、楽しみに待ってて下さいね♪

 

投稿日時: 2010/11/10 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る